コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

スピード感

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

スピード感よく

やっていきましょ(゚∀゚)

 

f:id:yuuuuuriii:20181110212338p:plain

 

 

淡々と全力で。欲を全面に出して。

 

最近よく

「頑張らなくていいんだよ〜」

とか

「頑張りすぎ」

とかあるけど

 

本当に欲している人間にとっては、きっとそんなモノ関係ないんだな〜と。

ケアをしている「頑張っている人」を見ていてよく思う。

 

資本主義の世の中で「頑張らない」をしている人間は乞食になるだけ。

金=自信

そんなこと言ってる筆者はタダの貧乏人ですが笑

 

 

でも最近そういう甘やかす言葉ばかり横行している気がします。良くない。

頑張らないで出来る事なんて一つもないのに。

 

たまに自己啓発的な本を見たり

ツイッターもやっているのですが(全っ然更新も何もしてない糞アカウント)

ホリエモンとか落合さんとかキンコン西野さんの著書とか記事に影響されてボヤいている人間がいる。

 


バカとつき合うな

 

「俺も明日から、、、、!」

「俺はバカと付き合わない!」

「学校に行く意味とは?」

「会社にしがみついててどうすんの?」

「好きな事して稼ぐ!」

 

見てて思う

大概、そういう事を言っている人は戦闘力20くらいしかないのだと思う。

こういうのを本気で鵜呑みにする人間こそ正真正銘の中途半端な糞バカ。

資本主義において売れそうにない本は売らないし、心にスッと入り込んでくる言葉を並べた集大成が自己啓発本みたいなモノ。

 

戦闘力が40しかなくて雇われでしか通用しない人間が

戦闘力100を要求される自営やっても通用するわけがない。

 

 

200%欲を出した人間だけが上に上がる。それ以外は無。

 

みんなそうやって日本を支えている一流の人間になってる。

 

巷で教育やキャリアに関してそういう「好きなこと」風潮があるのは最高に素晴らしい事だと思うけど。

 

自分の体力とスキルと欲に向き合えていない人が

こういう事をやっても失敗するだけだから、勉強とトレーニングはちゃんとしましょ。

 

é¢é£ç»å

 

私はもっぱらトレーニングします。身体も脳も求めてるから(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

後悔は先に立ちません、全て何もかも自分の責任です。

今やらない言わない後悔より、やって砕けた方が最高に後味が良い。そうすると最高のフィードバックも出来る。そんな事も感じました。

 

明日も淡々と全力でCoolかつ情熱的に、ぶつかっていきましょ。

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ