コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

身体的拡張性

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

昔は「道具は体の一部だ」みたいな感じなことを言われながら野球をやっていた気がするけど

今になってその意味が深く理解できてる気がする

 

人間の身体

=ハード

その上に

「無意識」

が存在して、その上に

「意識」

が存在しているんだと、最近メディアの動画を見た時にふと想起できた

 

意識はコードの一種

無意識は深い場所の処理&出力装置

そして全て身体というハードの上で動かしているだけにすぎない

 

現実的なホモサピエンスの進化は身体的拡張性に委ねられるなーと

 

結局は不完全さが人間であり、情動的な判断で物事を決めてるから人間なのだと

だからこそ拡張性を手に入れた新人類は圧倒的に強いし

ゲノムに支配されてる限りホモサピエンスの次なる進化はないのかなとも

 

意識こそ寄生しているだけの不完全な邪魔者、だからこそ人間性があって面白くもある

 

f:id:yuuuuuriii:20220309211439j:plain

 

 

訪問ってのは間近に死生観を感じるから、本当におもしろい

早いうちから死を考えることこそ自分の生を考えるキッカケになるから積極的に死ぬことを考えたい

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ