コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

どこか違うぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

f:id:yuuuuuriii:20220228222918j:plain



 

なんか日本人っていろんな本を読んでても明らかに死生観が歪んでるとしか思えないんだけど何なんだろう(前提として人は死ぬ)

 

最近訪問をやっていながら、いや、これ100年時代とか言ってたらハードの部分でもソフトの部分でも日本はオワコン・オブ・オワコンだぞ。なんて思った。

 

ともかく国民全員を3割負担にするべきだと思うし、金のない老人は死を選べるべきであるとも思うし、守られすぎて死を遠ざけすぎだとも思う

 

嫁氏にこんなこと言ったら、じゃあみんな自分の親は自分で世話すりゃ良いじゃないか、と

いや、それじゃ金回りが余計悪くなってサービスとして成り立たなくなるし医療介護業界の発展もしなくなる

単純に自己負担割合を上げれば良いだけの話なんだよなーと、VNは自分の親は自分が見るべき論みたなのがあるから、そうなのだと思う。だから医療介護保険制度やそれに伴ったサービスの発展が未だないのだと思うんだけどね

 

良し悪しはあるけれど、ともかく日本は現状金もないしオワコンなんだからとりあえず自己負担割合増やして、生を選ぶことには何が伴うかを誰しも考えないと

 

なんか色々と違うだろそれ、と思う事が最近重なったので死生観についてはもっと学ばないといけないなー。

 

こちらの話で言えば、自己負担割合が増えた時にこの職種は更に洗練されてくると思ったり思わなかったり

それで良い、その加速度がこの訪問界隈には足りないから

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ