コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

100年も生きる必要性

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

人間って動物なんだけど、それを忘れさせる文明社会だなぁと思ったり思わなかったり

動物は止まったら死ぬ。人間も止まったら死ぬ。社会的にも身体的にも

ジェンダー論とか不平等とか、どこまで人間は虚構を作っては金儲けの道具にしてるのかなぁなんて

たかだか自分の人生くらい、テキトーに生きてやりたい事やって、感謝されたり喧嘩したり、もっと自分を生きていいと思うのだけど

なんか色々複雑にして楽しんでる人たちの多さ

 

 

 

訪問のために伺っては涙を流しながら情けない情けないと介護サービスを受けている人たちを見て

個人の人生を他人が生きていて欲しいというエゴで個人の死にたい欲を邪魔している気がしてならない

死ぬ権利くらいあっても良いよねー、訪問サービスやってるけど本心は死にたいなら死んだ方が良いというタナカの思想は絶対に曲がらない。

 

 

生きる権利があるなら死ぬ権利だって肯定されて良いはずなんだけど

 

動物は最後の場所は自分で選べるはずなんだけど、人間とは複雑なものですな

 

f:id:yuuuuuriii:20220222204921j:plain



 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ