コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

でんでんぱっしょんとグランド整備

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

バイトやってた時、店の社員がこれ好きだった

 

ともかく頭に残るしやかましい歌だった記憶がある

 

 

youtu.be

 

 

でもyoutubeでこれを見てると、ヲタクたちと壇上のアイドルが一つになって芸術作品みたいになってる

 

 

これを思い出した

 

 

 

 

もはやどっちが芸術と言っていいのかわからないけど

 

ネオ大日本帝国・大日本帝国2.0とでも言いたい

 

 

でんでんぱっしょんを車の中で爆音で聞いてるあたり俺も毒されてるのかもしれない

 

 

 

 

ヤングケアラーの話をヨッメとして

意外と「可哀想」みたいな発想してて驚いた。VNでは日常なのかとも思ってたし

親の介護を介護士に頼むのは悪だ、みたいな謎文化があったりするから(昔も日本はそうだったっぽいけど)

環境と生活水準が少しずつ高くなってきてる裏返しなのかもしれない

 

 

一概に生活保護を受給してる人たちがダメとも思わないし、生活保護こそ最後の砦だから有用だとは思うのだけど

どうも自分の視界に入ってくる人たちは因果応報な部分もあるのではないかと思ってしまう。治したいのか治したくないのかも分からない人たちに機能訓練やマッサージをしたところで、精根腐ってるから血税を無駄にしてるとしか個人的には思えない。

好き放題暴飲暴食、嗜好品買いまくりギャンブルやって。生活保護をもらいながら。

 

一体何の価値があるのか、、、

いや、価値を決めるのはその人たちだ、と360度の方向でせめぎ合っている

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ