コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

2022年末に考えていること

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

あぁ今年も終わった。

 

 

長期目標を一人でも達成する、介護度を下げる。次から次へと紹介が来る

 

 

多分これで良い、2023年も同じように次から次へと手の内に収まる人たちを精一杯笑顔にするぞ

 

できたら来年はもっとボランティアの範囲も広げてみたい。子ども食堂だけでなくて何を教えられるわけでもないが教育とか考えてみたい(外国語教えられる体育の外部コーチみたいな笑)

 

 

 

FP1 or 宅建を興味本位でとってみるという目標(実用性のない糞資格を空白の時間を試験勉強で埋めてみたい欲のために消費するという全くもって無駄すぎる目標)

 

会話レベルまでVN語を上達させるという目標

 

日本×伝統×VNを何か一つ生み出して売上を出すという目標

 

山梨離脱に向けて準備を少しずつ始めるという目標

 

 

 

達成できてよかったなぁ〜〜

 

きっと2023年はもっと良い年になってるだろう。

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20220105212600j:plain