コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

フェミニズム=自己顕示の武器

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

国際女性デー( international women's day)

 

 

でヨッメにプレゼントして

 

 

ちょっとその日にたくさんフェミ系のSNSの投稿を見て思ったことが

 

 

 

なんかフェミの強い思想を持ってる思想家のフェミさんたちって

 

 

とりあえずリアルと非リアルにフェミって立場を利用して自分の居場所を作ってる

 

 

若干、自己顕示欲強め女子なんじゃねぇか。と思ったり思わなかったり

 

 

 

 

いやまぁ昔ならフェミの「活動」が平等に繋がってたかもしれないけど

 

 

今って法整備わりと進んでるし、女性でも立場のある人たち沢山いるし

 

 

それでも尚フェミを語って強烈な発信をするのって

 

 

自己満足のオナニーなんじゃないのかなぁ。

(デモをするでも社会的に影響力のある活動をしてるわけでもない人が、フェミの9割くらいいるのではと思ってる)

 

 

女性と男性なんて、そもそも身体的な差がある限り平等なんてものはほぼありえないわけだし

 

 

それでも社会的地位や経済的独立を経て平等というのであれば、なおのことトレードオフなわけだから...

 

と、考えても

 

まぁなんちゃってフェミニストは面白いなぁと思うのでした。

 

 

 

左右対称

 

 

正義と悪

 

 

いやいや、、何いってんだい笑

そんなんあるわけないだろうー

 

 

人ってのは欲深い生き物ですな

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ