コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ヤングケアラー

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ヤングケアラーは伝統的家族観でぶっ壊すことができる

 

 

 

素晴らしき迷言w

 

 

 

社会的な環境から離脱してしまった人たちよりも

 

 

不可抗力で機会を失ってしまった人たちに機会を与えられる事の方が個人的には好きだったりする

 

 

大人になってからの社会的離脱よりも、幼少期におけるバイオレンスを救済することの方が圧倒的に「分かりやすい」

 

 

大人になる過程を私利私欲でぶっ壊す人もいれば、不可抗力でそうなってしまった人たちを「年齢」という篩にかければ、圧倒的に幼少期を救済することの方が重要だと個人的には考える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓関係ないんだけど

 

f:id:yuuuuuriii:20211220210137p:plain

 

 

 

す、、、すごい世界だ、、、

 

 

 

10万を一人ずつ1万配っても低単価でフォローワーを増やせる

 

結果的に2,3万フォローワーが増えてそこから有料のnoteやら課金コンテンツに移動させれば10万どころか100万になったりする

 

 

 

そして見事なのはそのプラットフォームを作った人たち、、、、

 

個人的には気持ち悪いけどこのプラットフォームを考えたスキームに脱帽

 

中間で発生するマージンと、マーケティング4.0くらいの「社会的意義」みたいな部分をかけ合わせて人をあたかも善意で集めるその手法に脱帽

 

どこかの金融機関と提携するならまぁまぁ、とは思うけど、これが仮にも自社開発の暗号通貨や電子マネーに移行させようものなら...^^;;

 

 

 

 

こういうスキームってのは思いついても力がない限りできる事じゃないよなー。パワーゲーム

 

SDGs臭さを感じるけど、あからさまにお金で釣り上げてる感じがとても人間臭くてたまらない。傍観傍観

 

 

 

寄付っていつから見返り求めるようになったんだ、、?

 

 

だーれも、善意なんてないだろうし、たかだかフォローワーが数万いたところで空虚な価値だなぁと思ったりする

 

きっと自分はそんな世界線よりも、手の届く範囲の人たちを一生かけて笑顔にできればそれで人生満足だったりするのかもな。大きなミクロの世界で生きていたい

 

 

f:id:yuuuuuriii:20211220212553j:plain



 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ