コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

美味しいテキーラを飲んだら死亡

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

テキーラ云々って

 

日本だったら騒がれる事なのかもしれない

 

日本のダークサイドがどんな世界観かってのは

学生時代に社会科見学で見てきた部分もあったりなかったり

 

表層だけで語るのはすごく簡単、がしかし

もとい、この世の中はとてつもなく広くて、そして深い

 

こんなアルコールの過剰摂取でシボウなんて、誰かが始めたお祭り騒ぎにすぎない

 

人はこの瞬間にも沢山亡くなってるし

お金、地位、権力で奪い取るなんてのはどこの国でも頻繁に、過激に行われてるし

歴史をみてもやってることなんてこの千年、二千年では変わってないし

多分、今日明日、この事件が解決してもすぐにまた誰かが同じことをする

だからこの数百年で変わろうなんて到底無理なんだろうなぁとも思ったりする

 

もしかしたら明日死ぬ、いや今日この瞬間に死ぬかもしれないってのを実際誰もまともになんて考えてなくて、みんな将来の心配ばかり。今日なくして明日はないし将来もない

 

VNの実習生問題が数年前から浮き彫りになる中で

10万円、たかが10万円、されど10万円で人生の幕を閉じてしまう

またも絶対的に抜けられない闇を垣間見るテキーラ

 

選択肢や自由を奪う権利なんて誰もないのに

誰がこんな事を望んだのかね

認められたい、称賛されたい、他人に欲求を満たされる自分の中にステートメントを持たないこの上ない無価値なそれたち。

くっそつまらないそれたち。

 

 

 

あーあ早く消えて刈り取られてしまえば良いのになぁそうすれば世の中はもっと良いだろう幸せに満ちた世界が誕生するのにな、と考えながら

背の高い椅子に座って芋のお湯割りを飲みながら、足先に熱が伝わってくる快楽を甲府盆地の夜景を見ながら感じる。少し考える肉塊

 

 

 

田中には何もできないとも思いながら、それでも少しでも連鎖が続かないようにボランティアを続ける。貧困の連鎖はまだまだ続くSDGs

 

f:id:yuuuuuriii:20201209204347j:plain


 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ