コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

コロナとVietnam

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

vnexpress.net

 

 

 

なぜゼロ・コロナから脱却しないVietnam

 

 

 

vnexpress.net

 

いやいや、水際・ロックダウンがこれだけどこの国でも大して効果ないってデータあるのに

 

 

今更ワクチン接種・治療戦略にシフトするって

 

 

 

どれだけ無能で無脳な政府なんだVietnam

 

 

 

田中「国民も政府もバカばっかだな、とっととワクチン打てば良いじゃないか重症化リスク減るんだし、仕事なくなってミクロを殺したいのか」

ヨッメ「いや、政府がバカなんだよ、低賃金で民間に患者をぶん投げる政府なんだから、ろくなことにならないのは目に見えてる」

 

 

 

 

ようようワクチンを大量に輸入し始めてwithコロナ戦略にシフトしてきたけど、まぁアホだよなぁとヨッメと山の上から傍観している。

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210904095100j:plain

f:id:yuuuuuriii:20210904095133j:plain

f:id:yuuuuuriii:20210904095954j:plain

f:id:yuuuuuriii:20210904100006j:plain


f:id:yuuuuuriii:20210904095159j:plain

f:id:yuuuuuriii:20210904095214j:plain

 

 

先週末、

高低差2400超の甲斐駒ヶ岳を黒戸尾根ルートで登ってきました。日本三大急登

 

初心者が日帰りで行くルートではない

 

 

 

8合目からはアスレチック感ある岩場、鎖場が続いてとっても楽しかったけれど、まぁ疲れた。往復14時間

 

 

ついてくるヨッメもヨッメだわ。度胸あるな

 

 

 

 

 

 

 

早く日本もシンガポール的なコロナ対策にシフトしてほしいねー

 

 

資本主義的にコロナを淘汰する感じ

「感染者数の増加は予見済み」

「重症化のリスクは減っている。一つ一つの感染者を追っていないので、未リンクの感染者数に意味はない」

「マスク不着用の罰金$300」

云々

 

 

ワクチン接種がもっと進めば、もっとデータが集まってくるでしょ。それまでは我慢ですかね

 

 

 

 

次はどこの山を登ろうか。ヨッメと作戦会議中。

 

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210904101313j:plain

最近白だしの圧倒的便利さに気づきました

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ