コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

恵まれた国って何だろうなぁ(哲学)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

本日もせかせか、就職活動に励んでいる田中の相方👩👩ですが

 

 

 

昨晩も目をうるうるとさせながら電話をかけてきました

 

 

 

覚えたてのカタコトな日本語で

 

 

「みんな、会いたーい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)🥺🥺🥺🥺🥺」

 

 

 

 

まぁ弱気になる時もあるさ

(弱気は良いのだけど、逆上して怒りの矛先を田中に向けてくる時は面倒くさいが)

 

 

 

以前、書いたけれど

 

 

www.yuri-aqupancture.net

 

 

 

 

そもそもの根本にあるのが

 

 

「ちょっとしたプライドの高さ」

 

 

 

 

これが邪魔しているから

 

 

 

「正月にVNに来た時、私に仕事がないのは言語道断!

 

 

 

私がVNで何か奢ってあげられないのは考えられない!」

 

 

 

とか、クッソどうでも良い面子がある

 

 

 

 

まぁ、俺がちょっとプレッシャーかけすぎたのかなぁ...と思ったり

 

 

 

 

 

お互いの仕事の話を詰めすぎたり

中国から戻って以降、相方と自分との私生活とのギャップを感じさせてしまったり

2度の来日で日本の生活環境を知ってしまったゆえの、自分や自分たちの生活環境への不満?みたいな

 

 

 

とっても分からなくもないが、少し重く考えすぎなのではないかな?と思う

 

 

 

「お金もない、仕事もない、私には何もないの」

 

 

 

だからこそ、これからなのでは?

 

じゃあ、君には伸びしろしかないね!

って事でしょう?

 

 

 

 

 

 

18ヶ月、国の病院で働かなければ開業件を得られない

 

 

 

そのためにわざわざ、低賃金で働こうとしているのは本当に、心が痛む

そもそも開業権を得たいのは自分のため?それとも田中のため?

 

 

 

田中だったら別に心配しなくて良い、VinGroupの件も然り、最近またどうにかなりそうな気がしてきた

 

 

 

 

ただ、もしお金がダメなら、色々な方法を探せば良いと思う

 

 

 

持ってる家のエアビ収益率を上げるために多言語化してバリュー出したり、自分からPRしたり

(これは本当に羨ましい、俺も本腰入れてやりたいくらい、🇸🇬FCLも目をつけてるくらいの場所)

 

 

 

それこそ病院の近くで中国人相手にガイドをするとか、中国人向けサイトの運営をお手伝いするとか

 

 

 

仕事なんて意外とそこら中に転がってて、ただやらないだけ、やってみないと本当に気付かない

 

 

 

 

始めるには勉強しなきゃいけない、勉強する、やってみる、面白い、さらに勉強する

 

 

 

すると

もっと自由になれる、常に勉強しなきゃいけなくなるけど、絶対に金銭的な今の苦悩からは解放されるはず

 

 

 

けっこう簡単な話。やるまで、やってる途中はくっそ大変

 

 

 

 

ただ、そうなってくると、ここで大事なのって本人がその

「永遠に学び続けないといけない」

ことに対しての恐怖だと思う

 

 

 

 

「女性」って言うとフェミニストたちが爆発しそうだけど

 

 

 

学びを続けるとそれが幸せになる感覚があるから

 

結婚とかそういうのって、価値がちょっと薄れてくる

(人それぞれ)

 

 

 

 

爆走してると自分カッコいいと思うけど、それを本人が爆走してる時の感覚から解放された時に、どう思うか。

 

 

 

 

まだそこまで到達してないからなぁ、うちの相棒

 

 

 

すこーし電話出ないだけで鬼電をかけてくる「正真正銘の鬼」

 

 

 

夢中になれるものに出会うと「寝食を忘れる」と言うけど、本当にそう

(田中に電話をかけてくる事が夢中になれること...??笑)

 

 

 

そんなものを見つけて欲しいし、それがもしかしたら結婚なのかもしれない

 

 

仮に、仕事面でそうなった時に一緒に爆走できるか、それとも一緒には爆走しないのか

 

 

自分の本当に求めてるのが仕事なのか結婚なのかどんな幸せなのか

 

 

「我究」

 

 

して欲しいなぁ

 

 

 

 

その先に田中と一緒の人生があればそれはそれで良いし

 

 

 

もし無かったら仕方ない

 

 

だって

 

 

「“結婚”しなくても幸せになれるこの時代に」

 

「“結婚”を求める理由は?」

 

 

 

 

その答えなんて

 

 

 

 

出てるぞー

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ