コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

Emと田中(結婚編)⑨

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ついに婚姻届を役所に提出してきました。

 

 

 

 

準備した書類

 

Emが準備

 

1.出身証明書(日本語訳あり)

2.独身証明書(日本語訳あり)

3.パスポート

 

 

田中が準備

 

1.身分証明書

2.婚姻届

 

 

 

そして役所にて提出

 

f:id:yuuuuuriii:20200402131343j:plain

 

 

 

だいぶ時間はかかりましたが、これで日本側の婚姻の手続きが終了です

 

 

 

これで2週間後に婚姻の証明が準備できる?郵送される?はずなので

 

 

 

 

それから在日ベトナム大使館に向かいたいと思います

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200402131804j:plain

 

 

 

結婚をしたからどうとか

 

 

 

正直、全然変わらなくて

 

 

 

まぁこれが子供がいれば話は別だけど

 

 

 

責任を持つ人が増えたところで、自分がどうなりたいかに変化なんてなくて

 

 

 

どんな環境でも後悔しないよう共に歩める。そんな人を選んだはず

 

 

 

 

こんな友達が少ない俺でも、中国にいた時の友人やら沢山の人からメッセージや電話を貰えて

 

 

 

人の温かさに触れた昨日4月1日、エイプリールフールでした。

 

 

 

 

 

 

 

個人的に大事なのは、自分たちが全力で幸せであること

 

 

 

誰に認められるとか、メンツとか、結婚したから〇〇はしなくちゃ、とか

 

 

 

そんな物理的や簡単なもので推し量れるものではないと思ってる

そこに田中は感情が生まれないので、Emからは

「本当にワタシの事アイシテルの??」

なんて言われるけど...

けど、どうだって良い

 

 

 

大事なのは、自分たちや後世が死ぬほど幸せな一瞬を積み重ねられる事にあると思ってる

 

 

 

それを出来る人間は少ないのでは。

 

 

 

だから結婚の法律や形すらどうだって良くて

 

 

 

「彼女とだったら、自分たちが後世に何かを残せる」という希望があるだけ

 

 

 

 

国とか肌の色とかDNAとか、性別すら関係ない

 

 

 

 

自分たちが幸せである。という事だけでハッピー。それが一緒にいたいって事かなと

 

 

 

周りの誰かを気にしてると”幸せってなんや( ゚д゚)”ってなっちゃう

 

 

 

 

 

結婚おめでとう。Em。

 

ただこの瞬間を大事にしたいと思います

 

田中なりの責任を持つ、とはこういう事

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ