コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

Afterコロナの自費治療

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

しばらく自費の現場から離れてるけれども

 

 

 

Afterコロナで自費はどう変わるのか、という意味で考えてみた

 

 

 

 

 

先に言っておくと

 

 

 

「現場主体の営業形態ではまぁ続かない、常にギリギリ勝負」

 

 

 

 

厳しい現実ですねぇ

 

 

 

 

そもそも僕らの業界ってのは、日銭を稼ぐので

 

 

 

 

 

今月これだけ稼いだ、でも来月からはまた0スタートだ

 

 

 

 

みたいな状況で始まる

 

 

 

 

 

そんな状況で今回みたいな事態が発生すると、てぇーへんダァ( ´Д`)y━・~~

 

 

 

 

 

そして、コロナ渦でスポーツ、ウェルネス系の業界は伸びてるか??

 

 

 

いいえ、落ちてます。

 

 

 

 

なぜかって、「密であり、オンラインでも稼働できる状態を作り出していないから」

 

 

 

 

 

そんな業態だと、絶対、落ち込みます

 

 

 

 

 

俺らがやってる自費ヘルスケア界隈のクラスタってのは

 

 

 

 

欲求のどこに属してる??マズロー先生!( ̄ O ̄)!

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200615205049j:image

 

 

 

そう!精神的欲求になってしまうのです!☺️

 

 

 

 

要するに、大して重要じゃねえぜって事

 

 

 

 

アアアアア悲しい(T . T)

 

 

 

 

まぁでもそれが事実、要らないんすよ

 

 

 

 

じゃあみんなどうすっぺー!って時に

 

 

 

 

意識したいのは「デジタル」って事、「自費と保険の違い」

 

 

 

 

マネジメントと、プロモーション、個人に深く刺さるかどうか

 

 

 

 

 

そして、nを増やすにはどうすれば良いか

 

 

 

 

言葉の壁を越えろ、という事ですな

 

 

 

ここまでやるのはとっても大変。嫌なら他の仕事をしましょう

 

 

 

それか社畜としてペコペコ、マジョリティの中に埋もれて下さい

(田中はそれが出来ない人間なので、どうにか自分の最適解を見つけに行きます)

 

 

 

 

兎にも角にも、これくらい生き残るのは大変です

 

 

 

 

田中は田舎のコミュニティと、密ではない空間に答えを見出しに行きます。

 

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200615210632j:image

 

 

 

 

 

 

 

コロナのせいでベトナム行けねぇヤァ。。

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ