コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

緊急事態とEm

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ついに出ましたねぇ。緊急事態宣言

 

 

 

そんな中でもEmは朝っぱらから

 

 

 

チャーハン作って〜( ´∀`)( ´∀`)

 

f:id:yuuuuuriii:20200407232721j:image

 

 

 

とか、

 

 

 

次の料理は何作ろうか〜( ´∀`)

 

 

 

とか、、とってものん気である

 

 

 

 

まぁ特に出かける事もできないので、次アップする動画用に

 

 

「バインセオ(Bánh xèo)を作ろう(°▽°)!!」

ってことになった(田中は望んでない)

 

 

 

 

お好み焼きとチジミの中間みたいなアレ

 

 

 

KALDIで食材を調達

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200407233043j:image

 

 

 

初めて知ったのは、バインセオの色ってウコン使ってた

ってこと🙄🙄🙄🙄🙄

 

 

 

 

へぇーーーー。

 

 

 

 

色々準備はしていたものの

 

 

 

結果

 

 

喧嘩して終わった

 

 

 

 

 

 

女性の友人から電話がかかって来た事に腹を立てたEm。

 

 

 

何というか、相変わらず嫉妬深いのである( ^ω^ )💢💢

 

 

 

 

田中は動画を放棄し、Emも夕飯作りが雑になり、結局完成はしたものの、ばえる動画は撮れなかった。

 

 

 

 

その残骸の一枚を載せておく

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200407234028j:image

 

 

 

 

 

 

 

今週末か、来週にでもまた撮ろうかなぁ。

 

 

 

家にこもりっきりでEmもストレスが溜まってるのだと思う

 

 

 

 

ともかく自分も自分の事を考えてる時間が多いので(自己中)、このご時世、仕事の事を考えない時間を作るのが難しかったりする。

 

 

 

 

Emは現状、専業であるから余計なのかもしれない。

 

 

 

 

ただ異性における交友関係の違いや、そもそもの考え方が根本的に違う事は大いにあって、それがトリガーになって爆発しちゃう事が多々

 

 

 

習慣が交友関係にまで波及して、良いイメージを持たれなくなってしまう事が怖いな。なんて思ってる

 

 

 

元々友人は多くない田中だけど、仲の良い友人は本当に大切だと思ってる

 

 

 

その一人がたまたま女性だった時に今回みたいな事になるのは正直、勿体ない気が

 

 

 

 

どうやったらEmにとって無害な友人という事を理解してくれるのかねぇ。こういう場合

 

 

 

 

 

ま、それはこれから時間かけて解決していくしかないっすね。

 

 

 

 

 

外出はできないけどだけど、人生を愉しむ心は忘れずに。コロナで疲弊してる人もとっても多いかもしれませんが

 

 

 

こんな時もあった、と言えるくらい芯がある人間になりたいっすねえ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ