コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

娘が介護士だから

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

これかなり殺傷力のあるワードだな

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190512231547j:plain

 

 

 

子供を自動的に介護士ロボット化する考えって勘違いも甚だしいな。

 

 

中国にいた時もそう思った事だけど。

 

 

これ勘違いすると体調管理を怠るクセに、今まで育て上げたからって子供に介護を押し付ける親が完成するんだよね。

 

 

そんなものに愛なんて存在しない。自分だったら施設にぶち込んであげますね。プロに任せた方がよほど効率的だし

 

 

 

 

 

死生観について最近、考える事が多いけど

 

 

いずれ死ぬってのを誰も身近に感じて生きていない気がするのです。

 

 

誰かが死んだ時に気付かされ、そしてまた忘れて、そしてまた気づく。みたいな

 

 

救われるために生きてるとはこの事なんだと思います。

 

 

 

 

 

さて最近、新宿で働いていた時の友人からよく声をかけてもらってます

 

 

 

あれだけストイックに動いてた時の仲間ってのは、やっぱり仲間だな、と

 

 

 

常にどこでも死ぬように生きたい。

 

 

今週はちょっとバタバタしそうです。

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ