コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

鳳凰三山

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

TikTokの何万の再生数の動画も,フリックという名のコンテンツオナニーも,ころころとひっくり返る手掌も.空虚空虚

SNSを見るたびに同じことを繰り返して,消費行動に価値を一ミリも感じなくなって

もう自分は隠居なのかとさえ思うこともある

 

年を重ねるたびに人間がホンモノの動物っぽくなるのは何ナノだろうか問題に直面してる.それが昨今のシルバーデモクラシー?,現場単位でつくづく感じてる

「あの医者は,セラピストは」って二言目には言ってる人たちの危険性たるや,,限りなくホンモノ

 

もうそういう人たちの相手をするのはやめようやめようと思いながら..芸人さながらの笑顔を振りまく底しれぬ活力のあるワタクシ

何なのか,この極・人間中心主義的な環の中にいる感覚は

 

ひたすらその「憎悪」が溜まっていく前に、少しガスを抜いておかないと

本業としてのセラピスト業が副業としてのセラピスト業になってしまうので、

山に登ってるのかもしれない

 



 

その一瞬のやりがいが「苦」を美化している事はいいのか悪いのか.それ自体は何の問題解決にもなってない

つまるところ「なんとなく」が一番良いのかもしれない

一瞬,魔が差す時もあるけど

それでも「なんとなく」勉強して「なんとなく」続けられてる限りは大丈夫な気がする

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ