コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

大局的

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

昨日の隅田川のせいで若干...(若干ではない)疲労が溜まっている日曜日です、、、

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190728221741j:image

 

 

昨日撮った写真で一番綺麗に撮れたな〜〜

 

 

と、こんな写真を見ながら

 

 

キンキンに冷えた電車の中で一瞬目が醒めるものの

 

 

やはり眠くなったので好きな音楽を聴き読書をしながら十番に向かう朝でした。

 

 

悪くないんすよね、日曜日の電車って空いてるから

 

 

これだから土日の仕事って良いんだよなぁ

 

 

 

子供ができたらそりゃ休日休みは良いのかもしれないけどねぇ

 

 

今はまだそんなんじゃないし

 

 

 

 

 

そういえば今日、フェイスブックでシェアしたPTのnote

 

 

 

ちょっと考察してみる( ・∇・)

 

 

 

海外に出てるセラピストなら感覚的に理解できそうな内容っす

 

 


f:id:yuuuuuriii:20190728231403j:image

 

 

 

んで思った事は、日本人セラピストはそんなに外に目を向けてないんだなー。と

 

 

 

んで更に思った事が

 

 

「ある領域」で勝負をすれば絶対に一人勝ちできる←再確認

 

 

 

日本でコメディカル業を行うのは

 

 

 

保険内であれば昇給は雀の涙だし

 

 

逆に自由診療だと専門性にぶち抜いていない限りただのコモディティ化してオワコン

 

 

 

それでも安定的にやっていくか、はたまた

 

 

 

国内でブルーを見つけてはレッドになるまでの間に物理的なものと信用を積立するか

 

 

 

自分の居場所がどこなのか、勝負するのかしないのか

 

 

これをしっかりと理解して動いていかないと確実に将来ツムツム

 

 

 

一つだけ言えるのは、セラピストが豊かになるために最低限必要なのは外国語。これは確か。

 

 

 

色々なデータを見たり統計や日本の状況を鑑みるとすぐに分かる事だけど

 

 

 

意外と真剣ではないのか、分かっててもそうしない人が多いです

 

 

 

これから10年でどう変わっていくか

 

 

 

これだけ日本に外国人が来てるのに、高齢者が多いのに、若い人が少ないのに

 

 

そんでもって自分の身体に対してキュアを施そうとする人のパーセンテージが低い事実を

 

 

 

どうやって感じて

 

 

継続していく

って事が重要なのかな〜....

 

 

 

自分にとって何が一番マストな選択か、なんてのは分からんけど

 

 

 

常に選択肢があるのは、ある意味幸せで、選択肢を増やせる努力をコツコツとやっていけば

 

 

 

きっと豊かになるだろう!

 

 

そう思ってちょっとずつ頑張りましょー

 

 

 

はて、明日も暑いみたいで、熱中症には気を付けましょーねぇ

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ