コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

自粛警察?と非国民?とAnh

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

「Social distance」

 

 

セラピストと患者さんSocial distanceになったりして。笑笑

 

 

 

 

 

このコロナ、神からの壮大な社会実験なのでは?と最近は思ってる笑

 

 

 

週休4日でも程よく回る世界。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフラインの価値観の中で生きてる田中としては、オフラインにも絶対的な価値が沢山あったりして

 

 

 

 

 

オンラインで出来る事が圧倒的に増えるけど、オフラインでしか出来ない事に価値を見出してる層も圧倒的にいる

 

 

 

 

飲食店に深いコミュニティとエンパシーを求める層がいるってのはそういう事だし

 

 

 

 

だから、このコロナでもひっそりとやっている居酒屋さんや、隠れ家的なお店、常連を沢山持っているお店ってのは影響はあるけども潰れる程ではないと思う

 

 

 

僕たちセラピスト、トレーナーさんだってそう。SNSにリアルを求めるのはそういう事

 

 

 

とは言ったものの、この壮大な社会実験で対象になってる事業者さん達は本当に辛いと思う

 

 

 

 

最近、日本では

 

 

「自粛警察」が流行ってるらしい😎😎😎😎

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200509180921j:image

 

 

すごい正義感...🥺🥺🥺🥺

 

 

正義は悪だぜ。。。

 

 

 

少しでも経営者目線ならこんな酷いことできないでしょう。。。

 

 

 

うーん😐😑😶😕

 

 

この思想

 

 

何かを思い起こさせる、、、

 

 

 

そう、戦時中の

 

 

「非国民」

 

 

じゃないか??

 

 

 

 

竹槍でB29を撃退するぜ!ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ

 

 

ってやつ

 

 

 

 

 

ひええええええ(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)

 

 

 

 

その時と似たような状況な気が...

 

 

 

 

 

 

今は先の見えない戦時中

 

 

 

こんな時こそ

 

「自分」「他人」「国」

 

 

 

緊急事態、それぞれ違う事を理解して動きたいなぁ🤔🤔🤔🤔

 

 

 

 

自粛の負の側面を少しでも考えて欲しい。他人を監視するという攻撃は社会的にも個人的にもすごく良くない

 

 

 

 

 

戦時中に「空気を読まなかった人間」が記されてる本を少しでも読んでみると良い

 

 

 

 

今の「自粛」という正か負かの努力の絶対化は、決して数字に現れているわけではないからね

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ