コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

いちご狩りにも🇻🇳

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210517220039j:plain

 

 

 

フルーツ王国山梨でいちごを狩る

 

 

最後にいちご狩りなんてやったのいつだろう?

 

 

 

 

ぐぐったらここが出てきたので行ってみた。「竜太園」さん

 

 

 

 

 

わたくし50個以上も食べてしまった。多分二人で100個近く食べてるんじゃないか

 

 

 

訪問医療を行ってる身として密は避けなければいけないので、蜜のある場所に来た。モノによってはとっても甘い

 

 

 

 

しかしここのおばちゃんたちはとっても気さくだったな

 

 

 

 

ヨッメがVNから来てる事を伝えたら

 

 

そういえば明日VNの人たちが3組入ってるよ、なんて

 

 

こんなところでもVNの匂いがする

 

 

 

一時は中国だったけど、もはやVNだ日本は、もうみんな醤油じゃなくてヌックマムにしよう

 

 

 

ベトナムベトナムと、そういう話になるとまぁヨッメといつもの如く在日の彼彼女らの話になる

 

 

 

もちろん「出稼ぎ系」の方たち

 

 

 

仕方ないよね昨今の騒動は。お金がないんだから。そんな人達になにを言っても無駄よ

 

 

 

なんて会話のオチ。いやそうだろうなぁと思う

 

 

 

彼彼女らの苦労を知らないし、別に知ったところでどうでも良い。本音

 

 

 

ただ思うのは、もうちょっとちゃんと勉強してから来ればもっと可能性は広がるのに

 

 

 

って事。まぁそんな余裕はないか。。。

 

 

 

優秀なVNの方たちが沢山いるのも知ってる

 

 

 

負のループから抜け出すのは容易いことではないんだよなぁ。難しいね

 

 

 

竜太園のおばちゃんたちも

 

 

 

石和のあたりの旅館がコロナで仕事がなくなって、多分大変と思うんだよね

 

 

 

なーんて言ってた。まぁその通り

 

 

 

 

いつぞやに日光行ったとき「コロナで毎月の手取りが5万」

 

 

なんて話をしてたVNの人たちを思い出した。草食べるしかないよね

 

 

 

君はこんな暢気にいちご食べてるってのに

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210517224518j:plain

 

 

 

(もちろん彼女は彼女で大変な事も沢山あります)

 

 

 

 

 

日本で仕事がなくなったVNの人たち、農家手伝えば良いのさ

 

 

 

 

あ、でもフルーツ勝手に食べちゃいそう笑

(半分ウソ半分本気)

 

 

 

田中は相変わらずvegan。そろそろ慣れてきたな

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210517225344j:plain

 

 

 

 

ちなみにこのブリックスナインってトマトしっかり甘くて美味しかった。ちゃんと酸味もあって

 

 

 

 

ワカモレとサルサでチップスと一緒に食べました。週末はこれとハイボール

 

 

永遠に本読んで、永遠に食べれる

 

 

 

長閑な山梨

どう考えても最高すぎる。やっぱり田中は田舎モノ、そして田舎が好き

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210517225507j:plain

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ