コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

🇻🇳×🇯🇵結婚してみて

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

結婚なんて一切頭になかった人間が気付けば結婚してるんだもんなぁ。

 

 

 

 

人生何があるか分からんなー

 

 

 

 

と、ふと生命保険の事を考えながら山梨のクソ田舎にいる

 

 

 

 

 

実際に現ヨッメと法律上の結婚をしてみると

 

 

・とりあえず家に帰らなきゃ

・ふとどこか行きたい→あぁでも一人では行けないか

・俺が死んだらコイツ一人か、それは悲しくなるか、保険くらいかけとくか

・猛烈に集中できる時間ねぇな。

・気付けばヨッメ横にいるわ。

・扶養?あぁ、今日の夕飯?あぁ、明日の予定?あぁ、週末?あぁ、

 

 

 

前の自分からしてみればくっそダルい事ばかりで、

 

 

 

いちいち何か行動を起こすにしても

 

 

 

相手の事を気にして制限をされる事もあったりなかったり。

 

 

 

自分が帰りたいときに帰って、食べたい時に食べて、寝たいときに寝て

 

 

 

 

この生活がすごく愉快で楽で心地良くて

 

 

 

 

それが結婚をすると一変したりする

(もちろん、これは田中に限るのかもしれない)

 

 

 

 

例えばこんな事を書いてる12時過ぎ

こんなん前だったら家に着いてない時だってあったりした

 

 

 

それでも楽しくて、沢山の人から刺激もらったりして別に帰りたくねぇ〜なんて思ってた

 

 

 

 

でも多分、現ヨッメは俺がそういう生活をするのを望んでなくて、

というかそれ以前に、山梨で家以外に集中できたり没頭できる、刺激を貰える場所ってローカルな環境では絶対的に少ないんだなぁって数ヶ月住んでみて思ったり

 

 

 

 

だからこそ、7時前には家に帰って二人であーだこーだ言いながらご飯を作ったりして

 

 

 

 

前だったら考えられない日常が

 

 

 

気付けばそれが普通の日常みたいに慣れてたりする。

しかも驚くことにそれが居心地良いみたいになってる。

 

 

あら不思議

 

 

 

 

これは年齢によるものじゃないんだなってつくづく思う

 

 

 

 

 

 

これが良し悪しでは無いんだけど

 

 

 

 

結婚をするって人生の選択肢に入れるには、やっぱりしてみないと分からなかったりする

 

 

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20201203002309j:plain

 

 

 

 

でもすごく歯がゆいんだよなぁ。今の生活。

 

 

 

 

もちろん、スタートして仕事的には四苦八苦してる部分もあるけど

 

 

 

 

以前とのギャップが。

 

 

 

 

人の心理は行動範囲に影響されるってのは、あながち間違いではないなぁ

(論文あり)

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ