コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

MEMO φ(・ω・ )メモメモ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

よーーーく考えたら

 

 

 

中国にいた時は1から100まで何でもメモにとっておいたなぁと思う

 

 

 

 

その時の感情から、中国語に関すること、歴史、政府、法律、趣味、文化、人の嗜好、地理、IT、教育のことまで

 

 

 

 

書ききれないほどに、おびただしい量のメモを取ってた

 

 

 

 

だからヨッメに対して、日本に来てからぜんっぜんメモってないなぁと感じるのだと思う...(もちろん悪い事じゃない)

 

 

 

 

そして今の自分もそう、メモ取ってない、、、

 

 

 

 

仕事、趣味、思考、感情、疑問

 

 

 

 

今まで営業なんてやったことないのに、それこそ死ぬほどメモを取らないといけないのに

 

 

出来てない。。。

 

そうか、だから俺はダメなんだ。。。

 

 

 

と、気付くのが遅いのです。これもメモを取ってないから

 

 

 

 

 

思考を深めるという意味でも、気づくという意味でも、アイディアを出すというキッカケ作りでも

 

 

 

 

 

 

audibleのお試しでメモ魔を聞いてたら、そんなことを思い出したのでした

 

 

 

 

 

 

話変わるけど、本は読むなら活字ですね〜

耳(音声コンテンツ)は自己啓発本的などうでも良い本に捧げるべきだと思いました

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210426201044j:image

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ