コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

今週の課題

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

明日で今週も最後

(ではない土曜日も一人だけ訪問ある)

 

 

 

 

 

課題が死ぬほどあるなぁ

 

メモしてたことをふりかえる

 

 

■両下肢大腿骨転子部骨折慢性期

→そもそも受傷後に訪問もやってたんだからちゃんと早期に手当しろ担当セラピスト、介入をロジカルにICしろ、なぜ数ヶ月で結果が出ないのかちゃんと説明しろ(イライラ)

→LRからTSt移行時の股関節外側部の運動時痛に対するアプローチ再考

→単純な床反力を遠心性に捉えられてないか云々

→大内転筋、大腰筋、大殿筋

 

■膝OA

ハムのタイトネス、TFLと外側広筋、関節軟骨の減価償却

椅子の使用と胸椎だよな

 

■視床出血後のしびれ(受傷後2年経過)

慢性期でどうやって対応するんだこれぜんっぜんわかんねぇ

とりあえず促通と滑走性高めとく?いや運動強化しても感覚にフィードバックかかるか?

週イチだから経過が捉えられねえ

 

 

 

週3で介入してる人に関しては、ぼちぼち結果出てきてるぞ、いい調子だ

 

 

 図6

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ