コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ヨッメの話を聞いていて

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

嫁氏の話を聞いていて

 

 

 

あぁベトナム人の家族に対する想いって強いんだなぁ~と

 

 

 

 

400円のモノを1700円の郵便で送るという。。

 

 

 

兄の子どもの誕生日なんだってさ

 

 

家族の行事には全員参加、年末年始は皆でお祝い

 

 

何かあれば大集合

 

 

 

良くも悪くも家族愛が強いんです

 

 

 

 

あと、一つ気になった話

 

 

例えば

 

 

 

原資80で10%年利だとして(そもそもこの話はどこから湧いて出てきた)

 

 

そのお金を銀行から借りたい

 

 

でも借りたら数%引かれて、1年後手元に残るのはいくら?

 

 

 

 

しかも、たった80だよ

 

 

 

 

とも言うのも、まぁ大枠の話なんだけど

 

 

 

そのお金を誰かに借りたいってなった時

 

 

 

たった、80、利10%のためにわざわざ、人からお金を借りるのか

 

 

 

銀行から借りるだけの信用残高がない状態の人に誰がお金を貸すのか

 

 

 

という話

 

 

 

 

俺には全くもって理解できない

 

 

いや、一般的な金銭感覚の持ち主なら誰もが理解できないと思う

 

 

 

 

数千マンならわかるけどね(そもそも俺にはそんな金ない)

 

 

そんな馬鹿な話を聞く人いないでしょ。それが家族の話でも信用するわけないね

 

 

大丈夫か、君たち家族

 

 

まぁ俺も80マンをドブに捨てるくらいの余裕があれば良いのだけど😚

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ