コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

資格≒自由

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

たまたま俺より前に今の仕事の下準備をしてくれてたパートのオッサンセラピストが

 

 

 

 

母体が同じの学校の一期生だった事に驚き。。笑

 

 

 

この業界は狭いとは言ったものの、まさかここで会うとは思わなかったもので

 

 

昔話に盛り上がってしまった( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

元々田中はこの「業界」に不向きな存在である事は、今更自覚し始めてる(おっそ)

あ、仕事は好きだけどね( ^ω^ )

 

 

勉強を呼吸のように出来る訳でもない

 

 

 

ただ、どうしても整形のDrや他の医療職との連携を取らなければいけなかったり

 

 

 

 

それこそ知識がないと一つのエッセンスとして患者を診れないし、まぁ勉強するか、という具合

 

 

 

 

人と対峙する職業柄、半ば水商売みたいな部分もある

 

 

 

 

よく「手に職があるので食いっぱぐれない」

 

 

 

この手の職業訓練校ではまぁ良いように謳うけど実際は

 

 

 

半分正解、半分間違ってると思う

 

 

 

 

 

「資本主義の原理原則を理解し、今までの社会経験を元に、さらに技術を会得した人は」食いっぱぐれない

 

 

 

だと思う。

 

 

 

因みに、このどれかが欠けても「手に職でも食いっぱぐれる」が現実に近しい

 

 

 

特にこれからの激動の変化の時代に生きる俺らZ、ミレニアル世代は意識したいところ

 

 

 

じゃあどうするー?って

 

 

 

 

・家族との時間を削りながら患者さんのことを1番に考える


・週末はセミナーに時間を割かれる

 

・お金も稼げずボランティアに近い活動も行う

 

・外界(他業種)から切り離された世界観

 

・クリエイティブな発想皆無

 

・医療という狭い枠組みの中での小さな争い

 

・同業界内での横の争い

 

 

 

 

はい!!!解決!!

 

 

どうやら“その世代の人たち“はこれが「当たり前」だとお考えのようだ。

 

 

 

またそうやって搾取しようとする経営者が絶えないのも事実。

“その世代の人たち“は上記の発想が当たり前で、自分たちの病院経営、会社経営の事だけで精一杯

 

 

 

 

かぁぁぁ〜眠くなるぜ💤💤

 

 

ぜんっぜん違うよね?若い世代の人たちは分かるよね??

 

 

疑問持つでしょ??なにこれ??突破すべきところって、こんなんじゃないよね??

 

 

 

もうさ、自分たちでやろうぜ?

 

 

 

結局これだよ

 

 

 

何度も言うけど雇われだろうが自営だろうが

 

 

 

「資本主義の原理原則を理解し、今までの社会経験を元に、さらに技術を会得した人は」食いっぱぐれない

 

 

ってのは猿でも分かる

 

 

 

国家資格なんてのは

 

ただの「生活保護」でしかなくて、そう言う意味ではリスクを犯せる。ある意味では死なないための「保険」みたいなもの

 

 

 

 

有資格者ほど、色んな世界を見て、自分たちの元ある世界を自由にする事に尽力した方が良いのでは。

 

 

 

 

 

 

 

と、麻布でぼーっとコーヒーを飲みながら思うのでした

 

 

 

 

朝の新宿

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200801201146j:image

 

 

 

 

もうお腹空いたよーう

 

 

 

とっとと家に帰って飯食いまーす

 

f:id:yuuuuuriii:20200801201347j:image

 

 

明日は一日戦略を練りますよ。南アルプスで死なないためにね

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ