コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

コロナとの共存を考えられる

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ここ暫く自宅でぼーっとゲームしたり本読んだり絵を描いたり

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200330181012j:image

 

 

ソフトフランスパン(bánh mỳ用)🥖🥖を作っている田中。

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200330173000j:image

 

 

因みにこのソフトフランス、日本人がフランスパンを改良したものらしい

 

 

 

 

 

 

 

さて、コロナが大変な事になっております(けっこうガチ)

 

 

 

麻布の院は1ヶ月休業になってしまったし、この間の売上を考えると、、、んーーー

(田中は業務委託である)

 

 

 

 

仮にももう一方があるので田中は死なないし、つい最近もGoogleさんから収入を得ているのでまぁ大袈裟ではないが、死なない

 

 

 

 

それでもこのままの状況が続くと、黄色から赤信号になってしまう( ;∀;)( ;∀;)ヒエー

 

 

 

 

田中はどうでもいいけど、思うのは、声高に

 

「経済危機だ!若者は危機感がない!日本はゆるい!ともかく自粛だ!」

 

なんて言ってる人たちを、たーーくさん見かけるけど

 

 

 

 

そういうのってよく居る、

 

“外野からヤジを飛ばしてるだけの爺婆”と、同義なんだよなぁ(ーー;)

 

 

 

一歩、二歩先を考えられる“大人”なら

 

 

そういう事を、亡国論的に妄想するのではなく

 

 

 

国が国が、と悲観するでもなく

 

 

 

あの若者はしょーもねぇ、なんて斜め上から見るでもなく

 

 

 

じゃあ並行して共存していくにはどうすれば世の中回るのだろうなぁ

 

 

 

と思考を展開する事が出来ると田中は思ってる。それこそ“デキる人”じゃなかろうか。うん、カッコいい

 

 

 

まぁ...経営者さんたちは自社の売上や今後の動きに翻弄されて頭がパンパンだと思うし

 

 

正直この状況で世の中の事を考える方が「神」「仏」だと思う。

 

 

 

ただその「神」「仏」と崇められている「資本」

 

 

 

このままだと消えて無くなってしまうかもしれないので

 

 

 

それって、信仰を失った人々が方向性を見失う事になる

 

 

信仰を失うという事はとっても怖いこと

 

 

 

だから新たな神や仏を見つけるか、サタン、煩悩、魔との共存を考えるか

 

 

 

またそれもミクロで考えれば人それぞれだし

 

 

 

ただ神や仏を見失わないように一人一人が動いていく事こそ、この社会全体、ミクロとマクロの相関関係が成り立つのだと思ってる

 

 

 

 

テレワークで無駄が露呈したとか、中小や個人でリスクテイク出来てない人間はバカだ、とか、あいつはこいつは、とかとか

 

 

 

もうそんな事すら程度が低いじゃん

 

 

 

こういう時こそ、コミュニティはとっても大事

 

 

 

 

という事で、田中は!

前回の失敗に続き、今晩もbánh mỳを作るのである!!!

 

 

ウチの相方が動画を撮りたいと言うものだから

 

f:id:yuuuuuriii:20200330180434j:image

f:id:yuuuuuriii:20200330180451j:image

 

みんな知ってる有楽町の交通会館、どさんこプラザ&富澤商店にて小麦粉購入!

 

f:id:yuuuuuriii:20200330180618j:image

 

 

東急ハンズにてタブレット固定用のアームを

 

 

 

趣味ではあるのでそこまで課金したくないが、動画と写真の編集にはAdobe製品とProcreate、Lumafusionを使ってやってみる

 

 

あくまで趣味なので、重課金しないように。。。笑

 

 

うちの相棒はやる気満々なのだが、、はて

 

 

あなたは料理を作りに日本に来たのかな?笑

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ