コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

営業活動(成約)とAnh②

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ひええええぇぇぇぇ(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200730203227j:image

 

 

 

営業ゴリラ🦍🦍🦍になってまう〜〜〜〜

 

 

 

めええっっちゃ日焼けするんな

 

 

こんな時でも営業はやれば効果あるのだと思いました☺️☺️☺️

 

 

 

今日は14件くらい施設を回り

 

 

 

新規の成約が2〜3件

 

 

 

 

1回目のコンタクトでは昨日のSPIN理論的

 

 

 

www.yuri-aqupancture.net

 

 

④のフローには恐らく到達しないはずなのだけど

 

 

 

あれれ?と言う間に④のフェーズまで行ったりする。

 

 

 

 

うーん俺は挨拶に来ただけなんだけどなぁ〜(°▽°)(°▽°)(°▽°)

 

 

 

と言いながら営業トークを始めたりする(もちろん最終フロー、クロージングあたりまでいく)

 

 

 

ただ成約してるのは患者さんや利用者さんと距離が近いような小規模のグループホームだったり、デイだったりする

 

 

 

 

でも元気な人たちが多いので同意書を書いてくれない場合もあるから、もしかするとボツになるかもしれない...

 

 

 

 

昨日言ったように

 

 

営業の基礎になる各種フローの最初の部分は、患者とのファーストコンタクトに似てる

 

 

ただ、受動的なのか、能動的なのかの違いだけで

 

 

その発火点を見極め火をつけてあげるだけで、気付けばラポールの形成には繋がる

 

 

 

まぁさ資格持ってる、医療職、というだけでベーシックな営業さんとはちょっとパターンが違ってくるのだけどね。

 

 

 

 

営業一日目でこれくらいは理解できた〜

 

 

 

 

次、2回目でどこまで詰めれるかが問題ね

 

 

 

 

なにせ、コロナの影響が山梨に来るまでに患者さんとの信頼関係を構築したいところ。

 

 

して、そのコロナのスピード感も田舎ではないので、早いうちに手を打ちたい

 

 

 

 

むうううううう(`・ω・´)

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

田舎では都内のようなマーケティングってのが通用しない部分があるからね。古臭く泥臭くが良いらしい

 

 

 

 

まぁこれだけは言っちゃいけませんよね。

 

 

東京から来たんですぅ

 

 

 

早く土地勘を掴まないと。

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200730220557j:plain

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ