コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

月給5万円のリアル

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

先日温泉に行った時ですね

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200618215030j:image

 

 

 

↑↑

 

ちょうどこの時にベトナム人と会ったんですよ

 

 

 

 

田中は、🇻🇳の方だろうなぁと見ていたのですが、

 

Emが早速話しかける

 

 

 

「¥>$!?♂=♀◎♭♯♪☆・・・」

 

 

 

全然聞き取れない

 

 

 

 

 

 

どうやら近くの○○月ホテルで働いてる🇻🇳の方らしい

 

 

 

 

 

何か話が盛り上がってるぞ〜〜

 

 

 

 

🇻🇳👩:田中って身長小さくね??

 

 

 

ってお前ら失礼か!☺️☺️

日本人の平均身長は超えてるわ!!☺️☺️

 

 

 

 

ふむふむ

日光にはVNの人も多いのだそう

 

 

 

ってかこんな平日に仕事はどうしたの?と

 

 

 

 

お休みになっているらしい

 

 

 

 

👩:お給料は??

 

 

 

↑さすが嫁氏、単刀直入だね

 

 

 

 

「・・・。5万円」

 

 

 

 

へ???( ・∇・)???

 

5・・・万円?????

 

 

 

 

それってもはや雑草食べて生活するレベルだよな???

 

 

 

 

 

 

じゃあ他の仕事すれば良いじゃん

 

 

 

→そしたらVIZAの問題が

 

 

→お金借りてる

 

 

→どこに行けば良いか分からない

 

 

 

 

 

闇は深いですねぇ

 

 

 

 

 

 

嫁氏よ、君は羨ましがられてるのだよ☺️

 

 

 

 

 

ここで、月給5万のVN人に一言

 

 

 

 

 

「だったら日本語ちゃんと勉強しようね」

 

 

 

 

日本にいて数年になるのに、明らかに学習時間数カ月の嫁氏より日本語が下手くそ

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ