コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

Anhと入国管理局

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

さて、入管との対峙

 

という、最終章に突入しているAnhこと田中ですが

 

 

 

www.yuri-aqupancture.net

 

 

 

つい先日、電話がかかってきた

 

 

不甲斐なさそうな入管の男の子である

 

 

「あのぉ...田中様の奥様の短期ビザの延長が猶予される事になりましたので、お手続きにいらしてください・ω・」

 

 

「あ、それって3ヶ月間は日本にいても大丈夫なんですね?どんな書類が必要なんですか?」

 

 

「ええっとぉ。。大丈夫というわけではなくて。猶予されてるという事なので、大丈夫という事ではなく、、、必要な書類は、、すみませんワタシには分かりかねますので。。この番号にーーー」

 

 

 

相変わらずの”問い合わせたらい回し作戦”

 

 

 

 

 

現在、幸いなことに

 

 

短期ビザでも3ヶ月の延長をする手続きの猶予

が許されてるらしい

 

 

 

3ヶ月の延長をする手続きの猶予...

 

 

 

3ヶ月の延長をする手続きの猶予...

 

 

 

 

要するに

3ヶ月は猶予があるけど、正式には延長になってないぜ

 

 

という事っすね

 

 

 

 

ともかく早く入管に行って手続きをしよう!

 

 

 

てなわけで行ってきたのですが、

 

 

 

見事に

 

 

 

あ、6月18日までのvizaなのでまた6月になってから来てください・ω・

 

 

 

 

チーーン。。。

 

 

 

 

まぁこんなもんさ。でもまぁともかくこの状況、審査はそんなに厳しくなさそうなので

 

 

 

引き続き入管には通う事になりそうです。

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ