コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

Emと田中(結婚編)⑩

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

www.yuri-aqupancture.net

 

 

 

さぁ前回に引き続き書いていきましょう!

 

 

ついに最大の難関

 

 

「入国管理局」

 

 

行ってまいりました。

 

 

 

用意したのは、法務局のHPにも載っている

 

 

www.moj.go.jp

 

 

こちら。

 

 

 

書き方もググれば出てくるし、特に難しいことは無かったのだけれど

 

 

 

課税証明を発効するのを忘れていたので、行くまでに少し時間がかかってしまった

 

 

 

実家埼玉にある与野の管理局派出所に行ってきた。到着は⑪時くらいだったかな

 

 

 

到着の時点で既に30〜40人待ちくらい。オワタ

 

 

 

 

結局手続きが終わったのは3時半くらいかな?すげー疲れた。。。

 

 

 

 

あとは、審査を待つのみ...

 

 

 

しかしここでちょっとした問題が発生、この状況で相方がVNに帰らなければいけないかもしれない

 

 

 

 

我らの手続きが6月の短期ビザが切れるまでに終われば良いのだけど、それまでに終わらなければ本国に戻り、また短期ビザを取得しなければいけなくなってしまう。。。

 

 

 

いや無理やろ(・∀・)!!!

 

 

 

そんな事したらいつ次いつ日本に来れるかわからんし、わざわざこの時期に結婚した意味。そして相方は国に戻れば隔離されてしまう😥😥😥

 

 

 

ちょっとネチネチ確認しながらどうにかならないか入管で交渉を続けるしかない!

 

 

 

ただこのコロナの状況なので少し融通は通るかもしれない。。。

 

 

 

 

なので一件落着とは言えず、まだ勝負は続くのである。。。

 

 

 

 

実家に木を植えました。記念にね

 

そして相方のポーズ...😂😂😂😂

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200421230049j:plain

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ