コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

Emと田中(結婚編)④

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

日本に来る上で大事な事の一つに

 

 

仕事

があります。

 

 

 

VNでドクターとして働いている田中の相棒ですが

 

 

 

 

さて、来日後は何をする〜(°▽°)??という話

 

 

 

うーん、、、

 

 

 

 

正直、7年間も大学に行ってるのにも関わらず日本のコンビニで働かせるのも酷だよな、なんて

 

 

 

 

本人は

 

 

 

「Yuriと一緒だったら何でも良いの\(//∇//)\」

 

 

 

 

なんて暢気な事を言っていますが、

 

 

 

正直それだと俺が日本に連れてきたメンツが立たない(相手の親に対して)

 

 

 

 

 

なので、今回なぜこれだけ早く結婚の話が進んでるかというと

その部分の問題がクリアになりそうだから

 

 

 

 

ちゃんと外国語も喋れる相棒だからこそ、それを生かした職場をと仕事を下さる(まだ未定)環境があるから

 

 

 

 

よし!日本に来たまえ!と田中もちゃんと言えた。

 

 

 

 

日本語も上達する(多分)、中国語も英語も生かせる、日本の文化を理解できる、オリンピックの雰囲気を存分に味わえる、その流れに乗れる

 

 

 

 

 

こんなチャンス無いじゃん!って

 

 

 

 

そんなわけで一歩が踏み出せたわけです。

 

 

 

 

さて、まだまだ手続きの最中です。

 

 

 

 

90日のビザ通るといいなー。

 

 

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200224000706j:image

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ