コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

Emと田中(結婚編)⑥

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

まっっったく進展のないvisaの申請

 

 

 

 

こうなると来月からどうなるか、全く予定が立たんのである

 

 

 

相変わらず相棒は

 

 

👩「私はちゃーんと勉強してるから大丈夫♡」

 

 

なんてのん気な事を言ってる。

 

 

 

 

 

 

先週末、ついつい酔った勢いで言ってしまった

 

 

 

👨「Emは日本に来て何かしたい事ある?まぁ君は想像力が乏しいから思いつかないと思うけど」

 

 

👩「はぁ?(゚Д゚)?ワタシに能力がないとでも言いたいの???」

 

 

👨「いや、だって本当のことでしょ」

 

 

👩「それ見下してるって言うんだよ」

 

 

👨「いや、見下してるんじゃなくて、本当の事を言ってるの」

 

 

 

👩「ワタシが日本に行くのが負担だったら言いなさいよ(●`ε´●)行かないからね!」

 

 

 

 

人には向き不向きあるし、

相棒は勉強はちゃんとするけどバシバシ出て仕事をするタイプではないのは百も承知

 

 

 

そんな相棒に来日後にアクティブに動けという方が無理難題と思った。反省

 

 

 

 

そもそも相棒の生活の担保は田中にあるからな

 

 

 

どこかで聞いた言葉。

 

これは日本語の学習だけではなくて、日本人が外国語を勉強する時にも同様に言えるけど

 

 

優秀な人は市場を理解し、自分に合った外国語を身に付け、市場で優位に立つ事ができる

 

 

 

まぁ普通の人は日本語教えてー、とか日本語の勉強方法教えてー、とか言うけど

 

 

 

優秀な人は前者なのだと思う。これは中国にいてもベトナムにいても日本にいても思うこと

 

 

 

 

相棒にこういう事を求めるすら愚問なので、極力何も言わないようにはしてるけど

 

 

 

たまに酔った勢いでこの手の話をしてしまう

 

 

 

田中は一生頑張らないといけないのだー

 

 

 

二人で頑張るってのはちょっと我ら二人には合ってないかもしれない...

 

 

 

まぁ前から分かってた事だけど

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200308142628j:plain

 

 

 

電車に乗ってる時に書いた善逸くんでした

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ