コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

ベトナム人の彼女を持つとこうなる(田中悠理編)

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

そういや最近、無駄に埼玉県加須市という田舎に家が乱立しているのを見受けるのだが、、、

 

そんなに買う人いるの?!

 

っていつも思います。いやどうなのw??

 

 

それでも持ち家に価値を感じる人たちも一定数、この田舎にはいるという事なのだろうか。。

 

 

家をローン組んで買う意味があんまり分からないんすよね、、

 

 

いつ何が起こるか分からんのに、そんな人生かけた買い物する??

 

 

まぁ金持ちだったらいいとは思うんだけど、そんな金持ちじゃないじゃん、ね

 

 

 

 

さてさてそんな事考えてたら

 

 

見つけました👀👀👀👀👀

 

何この動画😂😂😂

 

 

 

 

 

 

マンション買うことに価値があると思ってる人ってどれくらいいるの😂😂😂

 

 

年収300ー400くらいで買えるけど、

 

「マンション買う=ワンランク上の女」

 

 

無駄に高級アクセ付けてる田舎っぺが頑張りました的なレディと同じ臭いがするぜww😂😂😂

 

 

 

そんなに今はマンション買う人がいないのかw

 

 

ツッコミどころ満載だけど

 

 

どの業界もあの手この手で頑張ってるんですねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も書いていきましょ

 

 

 

ベトナム人の彼女を持つこと

 

日本にいま、どれくらいのベトナム人がいるかご存知でしょうか、

 

おおよそ30万人、30万人といえばトヨタの社員と同じくらい。

 

むしろ日本でベトナム人に会ったことがない方が、珍しいのでは??

 

 

因みにこの数は中国に次いで二番目です。

 

 

今日は何かの巡り合わせでベトナム人彼女を持った自分から、

 

ベトナム人の彼女について書いていきたいと思います。

 

因みに

 

これは全くもって個人的であり、そんでもって彼女も「数いるベトナム人の1人」である事は最初に言っておきます。笑

 

こんなところが大変だぞ!マイハニー

 

さて、その彼女とまず大変になるであろう事

 

「言語」

 

これは人によりけりですが、どこで出会ったかによってコミュニュケーションの方法は変わると思います。

 

 

私自身はベトナム語を学習したからではなく、ベトナムに仕事に行ったからでもなく

 

 

中国で出会ってしまったので、日本人とベトナム人が中国語で会話をするという奇妙な光景が出来上がります

 

 

そんでもって、英語にしろ中国語にしろ

 

お互いの言語が完成する。特にベトナム人の英語の発音は語尾を発生しないので聞き取りづらい。

 

中国語に関してはレベルにもよるけれど、文法めちゃくちゃな時がある、特にうちの相棒は今この状態。

 

まじで意味不明な時がある。それでもお互いに何となく雰囲気で乗り切る、ああぁこれが言いたいんだという謎の認知力と洞察力が上がる。

 

 

 

 

 

 

そして次の問題は

 

「嫉妬」

 

いやぁ〜めちゃくちゃ妬くというか、ともかく随時私の行動を監視したがるのです。

 

私のフェイスブックのログイン履歴をチェックしたり、インスタの私のページを常にチェックしたりw

 

誰と友達になって、今日は誰とご飯を食べてどこに出かけるとか😂😂😂

 

これけっこう有名?というか、全体的にそんな感じがします。

 

だから女の闘いはけっこう激しそうです。ウチの相棒は「手を出す女は乳首切り取る」と言ってるくらいですからねw

 

イベントめちゃくちゃ大事

 

ともかくイベントを大事にする。

 

クリスマス、バレンタイン、正月、、、

 

まぁ私にとってはクッソどうでも良いイベントなのだけど、彼女たちにとっては死ぬほど大事。

 

それをテキトーにしてると死ぬまでチクチク言われる。

 

 

結婚前提の付き合い。とりあえずは皆無

 

いやぁこれ、個人的にはどうかと思うんですけど

 

そもそもとりあえず付き合わないと色々な相性もあるし、

 

お互いに経験不足で結婚しても将来地獄が待ってるとしか思えないんだけどな。笑

 

 

 

 

こんなところは最高だぞ!マイハニー

 

さてそんな嫉妬深かったり冗談の通じない相棒ですが、

 

それくらい嫉妬深いという事は逆を返せば「とんでもなく尽くしてくれる」という事です。

 

そして冗談が通じない常にガチってことは、本気で結婚に悩んでる人たちはベトナムに目を向けてみるべき!

(俺が結婚できないからとか、そういう事じゃないです。笑)

 

そして強いて言うなら「9割が料理できる、家庭的、ゴキブリ殺せる」

 

ですかねw

 

私はゴキブリ殺せるので良いのですが、虫嫌いの男性は素晴らしいパートナーになってくれる事でしょう。

 

 

 

結局どうなのベトナム人パートナー

 

ベトナムって意外と、女性が活躍してる国なんですよね。というかそれが社会を支えてるのかも

 

まぁ国の上層部に女性がどれくらいいて、活躍しているかは分からないけど

 

 

日本よりもはるかに育児の環境は良いと思うし、育休もしっかりしてるし

(まぁ先進国なので一概にどっちがすげぇとは言えないけど)

 

 

でも本当にアゲマンですよ、そしてみんな綺麗なんだ、ベトナム美人。

 

諸々の社会の仕組みやビジネススキル等、資本主義の原則を理解しているかって言うとあれだけど

 

彼女たちはそれ以上の素晴らしさを持っているのでかなりの価値があると思ってる。

 

んでもって、そんな彼女たちがそのビジネススキルを学んだらもっと最強になると思ってる。

 

僕らの場合、日本でも活躍してくれたら良いなと思っているので

 

バシバシ日本の文化風習ビジネス習慣に慣れてもらうために、今はガッツリ理解できないような話をしています

 

 

やっぱり良いですよ、ベトちゃん

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ