コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

令和なんて知らないベトナム🇻🇳 と中国🇨🇳の反応

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

おおおおお👀👀👀👀

 

さっすが倉木ネェさん。

 

早速weiboに上げております

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190402192353p:image

 

 

 

万葉集から取ったのか〜!なんて色々話題になってるけど

 

 

驚きなのは黄帝内経、霊枢、終始の中に

 

凡刺之道,毕于终始,明知终始,五脏为纪,阴阳定矣。阴者主脏,阳者主腑,阳受气于四末,阴受气于五脏,故泻者迎之,补者随之,知迎知随,气可令和,和气之方,必通阴阳。

 

お👀👀👀👀

 

「气可令和」

 

あった〜笑笑

 

 

因みに、中国のCCTVには夜の9時くらいの何番目かのまぁ存在感のうっすいニュースでやってました

 

 

みんなそんな日本に興味ないんだよね〜

 

 

 

よーーしじゃあベトナムの新聞とかSNSには載ってるのかな〜( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

 

 

なんて色々検索してみたけど

 

 

👀👀👀👀👀👀👀

 

あれ、どこにも載ってなーいよ〜〜ww

 

 

試しに相棒に聞いてみる

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190402195410j:image

 

 

 

田中:日本の「元号」って知ってるー???

 

相棒:んーよく分からないなぁ〜何日?ってこと?

 

 

田中:違うよ〜「元号」だよ〜

 

相棒:なに?yen??

 

 

田中:はぁ( ・∇・)?ビョーキにでもなったの??何がyenだよw

 

 

相棒:なーにーー分からないーーー

 

田中:まぁ探してみてよ👌

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190402195451j:image

 

 

 

結果、「大部分は知らない」とのことでしたw

 

私の口癖が「你毛病了?」「ビョーキになったの?」なんだけど

 

 

 

大体いつもこうやってからかうと

 

 

「你」

 

の連打をしてくる。面白いね笑

 

引き続きこの子と一緒に頑張っていく所存です。

 

自分で一人黙々とやるのも好きなんだけど、誰かと一緒に0→1にする作業をするのは

 

本当に信頼して信じた人と共にやらないと、無理です。共倒れするくらいの関係じゃないと相談もしないし話が出来ないんです。

 

ワタシ、コミュ障なんです(T . T)(T . T)(T . T)

 

 

 

 

 

 

あ!そうそう

 

ビットコインが昼くらいに爆上がりしたのでここで一気に売っぱらってしまいました。

 

一時期に爆下がりして大ダメージ受けましたが、これで元値以上は取り戻せそうです( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

 

因みに今のビットコインは50万ちょいくらい、一時期の30万代に比べるとかなり上がりました。

 

今日はこれに集中しすぎてちょっと気が気じゃなかったですね。

 

しかし何で一気にこんな上がったのでしょうか。まぁ何かしらの理由はあるのでしょうけれども。

 

f:id:yuuuuuriii:20190402201600j:image

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ