コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

腹下しの週末

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

VNから帰ってきてからというもの

 

 

 

お腹ぶっ壊して

(正直今もヤバい)

 

 

 

久しくASEANの洗礼を受けた今回の旧正月でした

 

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200201074205j:image

 

 

 

 

 

水曜が発熱と下のピークだったのだけど、今回は以外と長引いてるな〜という感じ

 

 

 

火曜日の夜に発症して、今日で4日目だけど、、あれれー( ・∇・)??

 

 

 

 

頭痛や熱はないものの、まぁ胃腸の状態が良くならない

 

 

 

 

 

いつもだったら良くなるはずなんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

原因は恐らく生の牛肉じゃないかと、確かVũng Tàuの洋食屋で食べたやつだ

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200201174758j:image

 

 

☝️☝️もうこの頃には感染していた

 

 

 

 

 

 

美味そうー!!\(//∇//)\って食べたら、相棒には

「ここ日本じゃないのに、よく食べられるね(^◇^;)!」

 

 

 

って。

 

 

 

 

犯人はお前だったか。。。

 

 

 

病院に行って薬は貰ってきたので、これから軽快はすると思う。安心安心。

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200201175003j:image

 

☝️☝️中国の時に病院が一緒だった学生さんの家でご飯。VNにいるのに当時を思い出す

 

 

 

 

 

VNに行ってからというもの、すごーーーーくVNへの愛?感情?が高まってる

 

 

 

 

たぶん、お腹を壊して弱っていた( ;∀;)せいもあると思うけど

 

 

 

 

あぁもういっその事VNに飛んでしまおうか!行ってしまえー!!と妄想したり

 

 

 

 

まぁそんな事今すぐに出来る状態ではないのだけれど

 

 

 

 

ともかく一度、仕事でも旅行でも何でも飛んでしまうと、日本の洗練された自由さよりも、多少整ってないクソみたいな自由さが快適と思ってしまう。。。

 

 

 

 

これ中国にいる時も感じたけど、文句は山ほど出てくるけど、それでも多少なテキトーさが自分には合ってるのかもなぁ。なんて

 

 

 

ほんと人それぞれ。

列に並ぶとか並ばないでさえ文化だし、時間を守らないも文化だし、守りすぎな日本も文化とは感じる

 

 

 

 

表裏一体で良いも悪いも何もなくて。島国の日本からするとこの感覚はどうしても遠ざかりがちだけど

 

 

 

恐らく今流行りの「多様性」なのかな

 

 

 

 

まぁ、幸せってのは一瞬の感情なのだけど

 

 

その一瞬の幸福感が田中は海外にいると多いのだと思う。うーん、上手く言語化できない

 

 

 

 

 

まだまだやる事はあります。日本で。必要として下さる方のために

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ