コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

次の時代を作る人ってどんな人?

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

んん、

昨日いろいろ話を聞いていたら思った

 

平成って何も変わってないw

 

f:id:yuuuuuriii:20190115215338j:image

 

昭和は敗戦で日本は変わった

平成は?

 

終身雇用、退職金、普通預金、年金、保険、、、

 

そんな悟りを生まれてこのかた、小学校から学校を卒業するまで、

普通が良しとし、安定こそが全てという

 

 

そもそも、地頭が強くもない人間には挑戦の一択しかない。。。そういう生まれなのだから。

これしない人間はもはや死んでるも同然。ひと昔前だった何とか生きていけたかもしれない

 

だけど今の時代はそんな甘くないかもという風潮が平成中期から出てきちゃって、

アホな昭和の爺婆には理解不可能な領域

スマホをまともに使えてない人間にプログラミング教えるようなもの・・・

 

 

だから今後も、分からない人間にはこの手の話をする必要性はゼロに近くて

 

ただ、分からないからって受け入れようとしない人間が多すぎるのが大変なんだよね、、

 

 

 

 

 

さて、

昨日イケハヤさんの件を書いてて思ったんだけど、

 

 

個人を売るってめーーっちゃ大変だよなぁw

なんて思ったw

 

 

 

いやまぁ、私は最初から個人でしか勝負をしていないので個人を売るのは大して大変な事じゃないけど

 

 

 

ぷーぷーサラリーマンやって

小さい頃から終身雇用や昭和的クソ概念を植え付けられている人間が

 

よし!じゃあ副業もやって収入を増やして個人を売っていこう!

 

 

なんて、

 

鬱になるだけだよなぁ〜

 

笑笑

 

 

 

 

って

 

そもそも個って何ぞやw