コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

死に方を知らない人たち

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

_人生100年時代_

 

 

( ・∇・)

 

 

まぁ100年も生きたくないかなぁ。。。個人的にね(´∀`=)

 

 

 

 

短く太くってのも一つの人生観だとは思う

 

 

 

この生き方、自分にとっても周りにとってもメリットなのでは?と持論

 

 

 

 

日本のとんでもない高齢化率に加え100年時代とか

 

 

高齢者増やしてどうすんねーん笑

 

 

みんなとっとと死のうや〜

 

 

60になったら人間の作業記憶は衰える一方っていうデータがあるんだしさ〜

 

 

中国みたいなゴミ拾いおじさん・おばさんを大量に生産するか...?笑

 

 

ゴミはポイ捨て!だってそれが雇用を生んでいるのだから!的な思想になるべきか...?

 

 

 

 

とまぁテキトーな事書きましたが

 

 

 

今後、日本で起こりそうな事をつらつらと書いてみる

 

 

【これから日本で起こること一覧】

 


・年金受給年齢の引き上げ

・医療費の自己負担割合の引き上げ

・高額療養費制度の改悪

・介護保険料の納付年齢の引き下げ

・退職金の課税強化

・所得税の課税強化

・相続税の課税強化

・固定資産税の課税強化

・金融資産課税の導入

・消費税率の引き上げ

 

 

 

。。。

 

 

まぁもう既に現実味を帯びてるものはいくつかありますが

 

 

 

ますます強化されていくでしょうね〜〜

 

 

 

 

 

そんなこの時代に、タイミングを間違えないようにしたいです。

 

 

 

教育、GDP、賃金、、、色々な事を鑑みないといけません。。。

 

 

 

良いタイミングは全力疾走の人間にだけ訪れるっぽい説はあります

 

 

 

ジョブオファーをいくつかお断りさせて頂いてますが、

 

 

一先ずは現状で結果を出す事だと思ってます。

 

 

 

 

今日、1週間ぶりくらいにジムに行ったらちょっと衰えを感じました。

 

 

ダメですね。頑張りましょ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ