コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

40代以降の自尊心とか何とか

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

いやぁ〜

 

 

新宿の仕事がほぼ受付業務しかやらせて貰えなくて地獄なのだ😇😇😇

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190117011317j:image

 

 

まぁ一種の報復措置である事に間違いはないのだけど、

 

 

でも、何より今の会社を早々に去れて良かったのかな、今さら理解

 

まぁ一年やれれば良いかなとは思ってたけど、

こんなにも早く去るとは

 

 

 

今日初めて知った事が多くて、

特に

仕事終わりの仲間同士で飲みに行くのがダメって

 

それはちょっと驚いたw

ただ自分の悪口言われるのが嫌だなんて

少し見損なったぜ社長。以外と器が小さいんだなw

まぁ社長だって人間。

 

 

辞めるって事で色々な人が守ってくれたり付いてきてくれる人もいたり、称賛というか賛同してくれる人もいて、

この短期間で信用は築けるのだという事実とマイペースでもこれだけの人を笑顔にできるって少しは自信になったかなぁ〜

 

 

でもちょっとこの会社は暴走しすぎ感がある

 

でもその、金儲けと地域社会への貢献とこの業界を取り巻く認識の改革という

混ざり合って少しだけ面白い世界がこの小さな村では繰り広げられているから面白い。

 

いや、セラピストって直接的に自分の提供しているモノの対価が目に見えるから

それが自分の生み出している価値で患者にも貢献していて、地域社会強いては自分の将来的価値に直結していると勘違いしやすい

でもそれは個が生み出している価値ではない事に早々に気付くべき。

 

 

そこにどっぷり浸かってしまう働き蟻たちと、何か変だぞと気付いて自分から価値を生み出す側になるのでは

結局のところ視野の狭いサラリーマンと似たり寄ったりになってしまうのです。

この会社も結果的に社員を苦しめているその一つをしてしまっている事に社長本人ですら気づいてないw

 

ある程度できて、患者さん一人一人に真摯に向き合えば信頼も勝ち取れてしまうのだから、特に整形外科疾患なんてのは。そこに他者との差別化がされているかは別として。とっとと離れていくべき

 

 

だからこの会社の人たちは皆、苦労しすぎ。リスクを取ってでも、もっと自由になれば良いのに。

働いている方々は皆、とても優秀。

その発想が無いのはとても残念で、自分たちを痛めつけすぎているなぁ

 

 

 

こんな不必要な記事は生産性も無い飲み歩く愚痴愚痴リーマンと同類になるので、

ここら辺でやめときますw

この業界に対する認識が一層悪くなっては困りますから

 

 

 

明日も、ぼちぼちやっていきますよーっ

 

ゲーム感覚で楽しみましょ

人生そんな感じに楽してやるのが一番っすよ、難しいけど