コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

僕でも出来ますよ、美容鍼

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

f:id:yuuuuuriii:20181206151637p:image

 

 

まぁまぁこんなタイトルなのですが

(というかこんなタイトル付けたらこれを専門にやってらっしゃる方からしたら迷惑甚だしいかもしれませんが)

 

これは場所柄なのかと思いますが、新宿という場所で美容の鍼をやる際に

これもまた、患者さんのあまりの無知さに驚いたので書いてみたいと思った次第なのです。ホント無知の知を啓蒙していきたいですねソクラテスさん

 

結論から言うとこの記事で言いたいのは、

美容の鍼をやる人たちには、しっかりとした説明と、受ける側の意識も変えて欲しいです。

それは私が1日平均3〜4人の美容系目的のクライアントさんを診ている中で感じている事です。

特にこれを専門でやってらっしゃる方はもっともっと診ているはずで、沢山の方の意識を変えるだけの影響力はあると思うので、そこは美のプロであり国家資格の有資格者であるという意味でも日本全国の方々に影響を与えて欲しいですね。

 

 

 

 

さて、

 

最近になってこの美容の鍼がまた沸いてきたな〜と感じるのですが

 

 

そう因みに私も、美容鍼できるんですよっ😎😎😎

 

 

何でこんなぺーぺーの私でも出来るかというと、

ペーペーでも、ターンオーバーという魔法の言葉を理解して

患者さん(ここではあえてクライアントとは言いません)にしっかりとICとって、施術も痛くなく

表情筋を把握していれさえすれば誰でもできるという、ワリと簡単な話なのです。

 

あ、これは別に悪く言っているわけではありません。

誰でもできるというある程度標準化されてコスパの良い施術、という意味で言っています。

 

 

 

 

美容鍼って一回一万円とかでしょ〜

 

通いし行くのはやっぱりお値段が〜

 

 

 

 

え、ちょっと待って👀👀👀👀

 

 

え、そもそも美容鍼の効果って何??

 

 

。。。

 

 

?????

 

 

よくあるんすヨこの会話

もう最近はこれが面倒になってしまって簡単にしかICしないんですけど、(それはプロフェショナルとして失格)😇😇😇

 

 

美容に関して興味関心があるのにも関わらず、

 

なぜ美容鍼のエビデンスや効果効能を知っていない人が多いのかなぁー

 

 

っていうのは、各健康食品や化粧品に興味関心があるのに

何故この美容鍼にだけその効果効能を知らない人が多いの??って事

 

 

やっぱり神秘的なモノという位置付けなのかなー??

 

やってる私素敵でしょ??😎みたいな感じなのかなー

 

もちろんやるかやらないかは

患者さんが選ぶ事なのでどうでも良いんですけど

 

エビデンス的にはどんだけ金積もうが私がやってる5000円の美容鍼と大して変わらんのですよ。極端な話。

 

 

だから高いところに行けばそれなりの接待からサービスから

何かしら付加価値のある美容鍼メニューを受けられるのは当たり前なのですが

 

美容鍼だけ取ったら大して効果はかわらねぇーよーってこと

 

あと美容鍼の特に特に大事なポイント。施術者がカッコいいor可愛いor綺麗

 

当たり前ですが清潔感がないとねぇ笑

 

これは重要です笑

 

 

 

なので引き続き私としても、新宿の会社が美容も取り入れてやっている限りは

 

 

一人一人の意識的な部分と、内面的な美しさと、モヤシみたいな身体の人が多いので健康的な精神にもフォーカスをして取り組んでいこうと思っています。

 

 

今日は麻布、明日は新宿ですので

数を、頂きます。

 

皆さんの鍼、リハビリ、マッサージ、お灸

 

意識を変えていきます。

 

 

有資格者のセラピストの皆さん、日本を支えましょう。

 

 

 

ps、タクシーと自転車で衝突しました。

 

 

 

では!