コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

極論は無資格でもいいと思うよ。セラピスト

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

なぜ急にこんな事を思ったのかと言うと

先日、とある一人の患者さんを診ていて

 

ぜんっぜん自分の事も身体の事も理解する意思が無さそうだったので、

なんだこいつバカなのかな👀

みたいなところから始まりました。

来る方々はお客さんであり患者さんですが、私たちは召使いでも何でもありません。

お金を頂いて貴重な時間を使って来られるのは有り難い事ですが、理解しようとしない事に驚いて、金と時間をかけてやっている事が結局はそこらへんの無知のマッサージ屋さんと同等に思われているのかなーと思い書いてみました。

 

 

 

さて、自分の身体をどうお考えなのでしょう。

 

 

 

タイトル「極論は無資格でもいいと思うよ。セラピスト」

こんなんだけど、

現状は

国家資格くらいは持っておかないといけないかと思います。

何故なら人に触れる最低レベルの「知」があるという保証だから。

(もちろん中には資格あっても変な人もいるけど)

 

 

大多数の無資格は

過大広告で無知な人間を騙して

反社会的勢力と同等の事してるって気づいた方が良い。

新宿でやっているとそこらへん混同してる病識のない無知な人たちが沢山いるから

治療よりもまずそこを混同しないようにしてもらってます。今回の人も然り

 

 

そしてそして。

資本主義をちゃんと理解している人たちは、何にお金をかければ良いかが理解できている気がします。

麻布と新宿、2つの場所で活動をしていて感じる事です。

金の無い人間は金と時間の使い方が下手

ある人間は何に金をかけて時間を使えば良いか分かってる。

 

じゃあ何で変な整体マッサージと我らを混同して、大切な時間を使ってまでも自分の身体を理解しようとしないんだこの患者さんは😭😭😭やはり馬鹿なのだろう

 

 

まあーーこの現状だもんな。。。

この業界の先人たちが巻いた種なのか。

はたまた元気も金もない糞詰まり日本だからしょうがないのか。

 

いやぁでも、

ほんと乱れすぎているよ。この業界

 

自分の利益のためのポジショントークじゃなくて、本気の本気で

 

 

患者さんの未来も私達の未来も

変な方向に向かわないように

 

一人ひとりが発信していかないと。

業界内で争ってる場合じゃないです、

 

 

無知な日本人がそこら中にいて

元気も金も無い日本で

 

この仕事を後世に残していくためには

 

治療も啓蒙活動もしていかないと

 

300%廃れます。

 

 

 

明日も未来のために頑張りましょ。in新宿

 

 

うちのシスターがピエール・エルメのモンブラン買ってきてくれました。

いやぁよく分かってる。

 

f:id:yuuuuuriii:20181201203130p:plain

 

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ