コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

人生はドラクエだ!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

やべぇブログ書くのサボってた😭😭😭

 

毎日書こうと決めて1日も経たずに終了 笑

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181106175613p:plain



f:id:yuuuuuriii:20181106181002p:plain

 

おっと、これはウチのカビゴンだった😭😭😭😭

 

 

 

ある程度仕事に慣れてくる(組織としての仕事ができるようになってくる)と

 

 

私の今やっている仕事って何にフォーカスするかでやり方って変わってくるんだなぁ

 

とつくづく思わされる。

 

「新宿」

数をひたすら意識するがために

 

最短時間で最大効果を

というところばかりに行き過ぎている気がするので

要するに一人にかけられる時間が少ない。

別にそれが悪いとは思わない

でもちょっと少ないなぁ。せめて一時間は欲しい、そこは経営に関係してくるから無理なんだろうけど

そして、、社長の目が行き届いていない感じがあるなぁ。(すごい個人的な話)

組織が大きくなるとそうなるんだよなー。それって人の身体を見るという事に関しては特にそう。

別に美容だけやってるんなら病識の無い人たちがいらっしゃるのだから構わないけど、それをうたってるわけじゃないから。ちょっと足元すくわれそうな、まぁ俺は新宿に関しては完全雇われだから、偉そうな事は言わないけど。

もちろん社長のこと、セラピストとしては尊敬してます。きっと沢山の人たちを幸せにできる力がある。でもちょっと危なそうだなぁ。なんとなく。みんなギリギリの勝負してんのかな。

 

 

「麻布」

ゆっくりやっていきましょ。ゆっくり。

 

 

 

さーーて

少しずつ、見えてきました5カ年計画。

まぁこの一年は様子見で、その後に計画を立てるのが一番良さそう。とりあえず大人しくしておきまーす。

 

ちょっと分かってきたのが

というかやる前から少し分かってたけど

 

ある程度の知識があればある程度治せるし

それなりに自分についてきてくれる人がいる

それをセラピストの世界は他人を批判したり流派だ何だ言って自分以外が悪みたいな事を言う人がいるけど

最終地点は同じなんだと思います。リハビリでも鍼でもエステでも何でもそう。

身体と心のパフォーマンスが上がれば人生だって変わりかねない。

どうせ我らセラピストは乞食なんだから、日本でセラピストやっている人間なんて何千万稼げる人間いないんだから

じゃあ潔く人の人生変えられるようなセラピストになりましょ。それは治療だけじゃなくて器としても。

だから変なところにこだわっている人間こそが悪。早く引退して頂きたい。

ポジショントークでも何でも良いんですけど、将来のセラピストをダメにするような事はして欲しくない。そして困っている人のためにもならない。

 

今は他人の人生を少しでも良くするために、ただ単に数字を追っているけど

 

数字が取れている、維持できているからと言って本当の感動も喜びも実際には大きくなくて。(あ、もちろん自分を支持してくださっている方々に感謝は忘れません。)

 

その先の先くらいにある。夢、理想みたいなんが実現できてこそくっそ嬉しいんだと思う。

でもまだまだそれに関しては自分も勉強不足。。。だから本当の喜びがどこにあるのかは分からん。

 

私の実家は上流階級もクソもない家柄なので、

ひとまず日本でできる事を全てやった上で、

あ、これは日本でもできる。あ、これはもう無理だ

と思った瞬間に海外に飛びます。

 

そう考えると、人生なんてしょせんドラクエ。ゲームみたいなもん

メタルスライム沢山いるような場所にいる事が凄い大事、

もちろん自分から探さないと見つからないし

そんでもって、メタルスライムに倒される事って滅多ないから大丈夫 笑

死ぬ気でやってみると楽しいかも、きっと死なないし

ラスボス倒したと思ったらきっとまたボス出てくるから人生終わらない。

やっぱ人生はドラクエだ(*´ω`*)

 

 

 

ブログ村参加してます!良かったらポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 海外生活ブログ 天津情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ