コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

当日ブッチの鬼たち

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

スキンケア命!!

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190421002136j:image

 

 

まぁこんな事はどうでも良いとして、

 

 

 

 

んん

 

 

思うのだけど、時間をかける、要するに美容系の行為に依存すると

 

 

 

当日にブッチされると痛手だよなぁ

 

 

まぁ自分の場合は単価が高いわけではないのだけど、

 

 

現時点の発展途上の私には、高くない単価でさえも痛いなぁ〜なんて思うのです。

 

 

この自費業界のマネタイズ方法の一つとして、

 

 

例えば¥6000/1Hでも30分物療を行うと6000/0.5Hになる

 

 

そうやってどこの人たちも干渉波やらウォーターベッドを使ったりしてるんだけど

 

 

まぁ今考えてみると、正直、日本の自費治療の場に来る整形疾患の方々ってのは30分あれば十分だよねぇ。

 

そう考えるとまぁ普通かぁ

 

 

正直それで効果出せないのは間違ってると思う。自分が行なっている治療は基本、エビデンス重視だけど

 

 

大体30分内に全ての治療ってどうにかなるなぁ〜なんて思う。欧米のリハの現場でも大体それくらいと言うし

 

 

さて、難しい事は考えずに、今はひたむきに患者さん一人一人と向き合うのみです

 

 

ブッチする人たちの素養を問うてもそう意識づけしてるのは私自身なのですから

 

 

患者さん、クライアントさんを信者にするくらい、ある意味納得させられないとダメですね。

 

逆にさせすぎても、医療としては良いかもしれませんが、医学的にどうかと笑 

 

 

 

まだまだ、1人の幸せと未来のために、私も血を燃やしていきます。

 

 

軸としている仕事はセラピストなのですから。

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ