コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

パワースポット日光

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

温泉入りたい!!

 

って事で

 

また来てしまいました

 

 

日光😂😂😂😂

 

f:id:yuuuuuriii:20181006211343j:image

 

 

2.3週間くらい前にも日光に来てたような…

 

もはやマニアのごとく日光を知っている。

 

 

全くの無計画だったので

 

行く途中、電車の中で計画を立てる

 

 

明日は仕事なので勿論日帰り。

 

と、このサイトに日帰りでなかなか良いのが載ってるぞ〜

 

【日光温泉郷】 | 日光・鬼怒川・会津の温泉行くなら「電車でおんせん旅」東武鉄道沿線の温泉郷

 

 

そして見つけたのがここ

 

f:id:yuuuuuriii:20181006211839j:image

 

「小槌の宿 鶴亀大吉」

 

 

この三連休日帰り入浴もやってるのかな〜

電話で問い合わせ。

 

どうやらやっているみたいなので直行!

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181006212157j:image

 

しっかしさすが三連休だけあって駅前通りの人が多いこと

 

 

そもそも当初乗ろうとしていた特急が満席で乗れなかった時点で人多そうだなぁ、なんて予想はついたのだけれど。

 

 

 

んでもって

 

すーごい外人が多いのに驚き

 

英語、中国語、タイ語ベトナム語

 

あらゆる外国語があらゆる方向から飛んでくる😂😂😂😂

 

地図の見方や場所が分からない外人に教えたり

 

入ったダイニングカフェで一緒にビール飲んだり

 

ともかく外人の多さ、異国の地なのかな?という感じ。いやぁ良い事だ

 

 

 

お昼はそこら辺で見つけた湯葉ラーメンを食べることに

 

f:id:yuuuuuriii:20181006213109j:image

 

んー

 

日光で湯葉食べるならやはり湯葉刺しだな。

ラーメンに入れると湯葉の美味しさは半減する

 

 

別に湯葉単体で食べたいとかそういう人じゃなければ良いかもしれないが、

私は俄然、湯葉刺しをオススメする

 

さてさて、ぼちぼち歩きながら

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181006213341j:image

 

f:id:yuuuuuriii:20181006213429j:image

 

 

着きました!!

 

 

日光東照宮から歩いて5分くらいの場所にあります

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181006213634j:image

 

早速フロントでタオルを受け取り

 

今回は日帰り1200円という

お手頃な値段で入れました。

 

 

 

さてさて肝心の温泉は…

 

 

!!!!!

 

f:id:yuuuuuriii:20181006213820j:image

 

人が誰もいない😂😂😂😂

 

 

 

それもそのはず、

 

私がこの場所についたのはお昼の3時くらい

 

まあちょっと早いよね

 

んなもんで

 

 

風呂も貸切!勝手に写真撮りました!笑

大丈夫っすよね、、、?笑

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181006214006j:image 

 

f:id:yuuuuuriii:20181006214015j:image

 

この屋上露店風呂いい!!

 

f:id:yuuuuuriii:20181006214056j:image

 

 

夜とか星すごい綺麗でしょ!!

 

40分ほど長湯して

 

テラスで休憩、炭酸水飲みながら仕事の作業をして

 

通りがかった外人さんに微笑まれたので手振ったらすごい素敵な笑顔で返されて一瞬で惚れそうになって

 

 

そしてまた温泉へ

 

いやぁ良かった♨️

 

 

 

 

帰る頃には日も暮れて

 

f:id:yuuuuuriii:20181006214624j:image

 

f:id:yuuuuuriii:20181006214649j:image

 

f:id:yuuuuuriii:20181006214706j:image

 

 

f:id:yuuuuuriii:20181006212731j:image

 

 

フロントのお姉さんに

次は泊まりで来ますね!なんて言ってみた。

んん、泊まりで来たい

 

 

因みに調べてみたら

この三連休はどの日光のホテルも予約取れなくて、私が行ったこのホテルもそうだった。いやぁすごい

 

こういうの見ると

土日休みとかぜんっぜん要らないと思う。値段高いしホテル取れないし

 

 

 

今回は一人だったけど、やっぱり一人は楽チン

 

 

帰りは東武日光駅前で一杯飲んで帰ろうかと思ったんだけど

 

なかなかしっくりくるお店がなくて

 

あぁー意外と無いんだな〜って思いながら、わけわからん多国籍料理食べるより

 

自分はこっち

 

f:id:yuuuuuriii:20181006215646j:image

 

だーれも居ないから駅のホームでご当地サワー飲みながらナッツ食べて

 

特急に乗って家に帰る

 

 

20度前後で最高に静かで気持ちよくて

 

脳内でセロトニン出まくり、幸せでした。

 

一人もいいけど他の人と

この感じを共有できるのもイイなーとか思いながら

 

 

 

帰宅。

 

 

明日は仕事だけど、月曜日大好きな友人と会う予定もできたので

何となく張り切って頑張れそう。

まぁ仕事は楽しいから辛いなんて思わないけど

 

 

日光は相変わらずパワースポットでした。

 

終わり。