コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

炎上びじねす

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

今ベトナムではこんなものが大炎上しております

 

ワッショイワッショイ🔥🔥🔥

 

www.motthegioi.vn

 

 

あぁベトナム語じゃ読めないよな、、、

 

 

f:id:yuuuuuriii:20190614225613j:plain

 

 

ベトナム人の言い分も分からなくもない

 

 

ただこういう反応が起こる事を想定していないのは

 

 

現地で起業している人間としてはあるまじき言動だと思います。

 

 

ほんとこの起業家も品の無い事言いますね

 

 

こういう拝金主義のバカモノ、私は嫌いです。

 

 

 

中国にいた時もそうなのだけど、現地の人間の理解できない文化や風習を

 

なぜか

 

見下すような態度を取り馬鹿にする、そう、、、理解不能なんだ

 

 

思ってれば良いものを、現地の方を見下したような言動を。。。

 

 

だったらホテルのラウンジでも使えば良いし

 

 

家で作業すれば良いのに。

 

 

まぁ炎上した事で彼の注目度も一気に上がりました案件でした。チャンチャン。

 

 

 

 

 

 

 

そうこれ、ベトナムとは全く関係ないんだけど

 

 

 

 

 

この本の中で思ったのは

 

愛と対になるものは表裏一体と見せかけて、実は大差の無い事。

 

ようするにバカと天才が紙一重みたいな。

 

 

 

人と接する仕事の中で感情と合理性

 

要するに「人=数字」

 

ってのは同時進行で考えるのは難しい技なのだけど

 

 

 

これが出来てくるとまたもや次の段階に進むことが出来るんじゃないかなーって思ってます

 

 

それこそ合理的に考える方法論を

 

ベトナムみたいな新興国でやるのは簡単そうな気がしてきた(嘘)

 

 

ベトナムもインドネシア同様、フェイスブック大国なので

 

 

感情を味方に数を稼ぐ方法なんていくらでもありそうww

(根拠のない過信)

 

 

 

旬なベトナム情報は引き続きピックアップしていきたいと思います。

 

30を目処に。

 

気合入れていきましょう

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ