コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

在宅でできること

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

「良くならない」

 

 

 

壁にぶつかっては、たまに患者さんに愚問をぶつけたりする

 

治そうと思うのは医療者側の「エゴ」ですか

 

糖尿の患者さんにそんなクソみたいな質問をぶつける

 

それを考えれば「医療」そのものが無駄になってしまう 

だから「何かができる」を伸ばすことは決して無駄ではないと私は思う。

だから私はこうして施術を受けているのです

 

なんと的確な答え

 

訪問をやっていて

これだけの目標に達するには、患者さんにこれだけ頑張ってもらわないといけない

でもそれだけ頑張らせる事が果たして、誰にとって幸せなのか 

本当にその人のことを思ってのためなのか

 

人としての活動を行えるようADLを維持する

「医療従事者」としてのエゴなのか

全くもってわからなくなる時がある

そういう時に大手の業者や、他社を中断してこちらに話をくださる方から聞く

「訪問の闇」

を垣間見ては、このクソ業界に落胆したりする

お金を稼がなければ生きていけない、これは分かる

一日最低8人はやらないと黒転しないのも分かる

 

でもだ、でも

お前絶対に良くしたいって気持ちなんか無いだろ

という申し送りや

本当にこれでよく出来ると思ってるの?なんて話を聞いたりする

 

 

でも、そう思うことすら

セラピスト田中の「エゴ」でしかないのかもしれない

 

でも、でも

「良くしたい」

って気持ちがない時点で、セラピストとして終わりだと思うのですよ

 

 

 

やればやるほど、他の業者が糞にしか見えてこなくて笑えてくるのです。これだけ我らは良くしたいという一心でやっているのにですよ

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ