コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

人間性

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

度々聞く言葉に

 

「人間性」ってのがある

 

人間性が疑われる

 

人間性が素晴らしい

 

人間性を磨く

 

人間性...

 

何や人間性ってのは。。。

  

そんな会話を俺の3倍くらい生きてる患者さんと繰り広げる

 

少なくとも自分は一般的な「人間性」ってのは欠陥してるところがあるっぽい

 

だから何って感じなのだけど、、(-。-)y-゜゜゜

 

 

他人の身体をよくすることに、人間性ってそんなに関係ないんじゃねぇって思ってるし

 

それでも診てもらいたいって思ってる人たちが居てくれてるわけだし

 

極論、医業における技や知識なんてのは誰かの積み重ねをコピペしてるだけであって

 

それでも田中の「人間性」なのか何なのか、信頼してくれてる患者さんもいるわけだから

 

 

人間性って俺の人生にも仕事にも大して価値ないなぁとも思ったりする。

 

 

最後は人。

 

たまに聞くけど

 

いや、それってオールドエコノミーなんですよね。と、

 

それでもオールドエコノミーが強い日本ではまだまだ生きていけるのです

 

これこそ山梨にいる理由の一つ。

コロナ禍をオールドエコノミーで乗り切るか、はたまたニューエコノミーの波に乗るか。的な

 

 

 

 

今週はきゃんぷ行きませーん!大人しくしてましょ。。( ´∀` )

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20210305233426j:image