コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

死ぬこと以外かすり傷

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

初めて来ました、綺麗だな竜王駅👀👀👀👀👀

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20201219072434j:image

 

f:id:yuuuuuriii:20201219072453j:image

 

 

在宅で、かつとても弱った患者さんに会うからなのか

前にもまして人生は無駄にしてはいけない、時間は有限という事を実感したりする。というか達観する

 

 

 

今日ここに行きたい何がしたい、こんな仕事をしてこんな人たちを笑顔にしたい、挑戦したい、何を食べたい飲みたい

 

 

欲のままに生きるのは辛いことだけど、それでも明日死ぬんだなぁって思うと活力が出てくる不思議

 

 

身体が動くうち何でもやれば良い

あぁ怠いぜ〜、、こんな、朝5時に起きてシンドイよ仕事だよ〜

なんて思う時でも明日死ぬんだからテキトーにテキトーじゃなくテキトーに生きれば良いと言い聞かせる

 

 

 

 

部活という資本主義社会を学生時代に再現してるような世界観、海外から始まった人生

あぁこんな広い自由になれる世界がこの世には広がってるんだなぁと思い。空気感をさほど感じる事のない世界で自分に何が出来るか挑戦したくなって

戻ってきて新宿の系列店で言葉巧みに新人MVPを取り、社員になれとゴリ押しされれば辞め

彼女が日本に来る理由がないから籍を入れ、気づけばベトナムに土地を持ち

気づけばバイザーとして院を任されたり、ページ作ったり、誘ってくれた友人が離脱するから俺も離脱し

してまた気づけば山梨にいる、手足が動かないような方から切断されてる方やターミナルケアの一端を担ってたりする傍ら、麻布ではキラキラしてたりする

大体この業界の事は理解して、自分の足を地につける部分が少しずつ見えてきたりした

 

それでも人生は一度しかないので、やりたい事が何なのかではなくて、ともかく何でもやってみる精神なのは変わらない

進化の速度は遅いけど、それでも人生楽しく生きるためには考えたらすぐ行動に移す事こそエラーに気付ける

 

やり切ったら自分で死ぬ選択をできる世の中になれば良いなぁと思う一方で、早々といなくなったら悲しむ人もいるんだろうな、とも思う

親より早くに死にたいとも思わないけど、何かを後世にしてあげられることが出来たら、早く死にてぇーなんて思う

 

この世の構造なんて結構楽に理解できてるけど、やってみた世界観の方が混沌として深かったりする

 

人生楽しい、でも選択肢を与えられない不平等はクソだと思うので、ボランティアは続けます

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ