コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

垣間見るベトナム🇻🇳感

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

今日は南へ

 

 

 

ふと、キセル乗車やってるベトナム人を見ては

 

 

 

 

 

あぁ、これがかの有名な「そっち側」か

 

 

 

 

 

まぁ仕方ない。

とも思いながら、日本人との関係性を悪くする一端を担っている彼彼女らを見ては

 

 

 

 

果たしてこの俺の周りの彼らの国の友人とのギャップは何だろうなぁとも思う

 

 

 

君たちの問題か?制度の問題か?教育か?何だ?

 

 

 

 

別に彼らに咎めようなんて事も思わない。そもそも住んできた世界が違う

 

 

 

 

電車の中で真面目に受験勉強をやってる高校生の集団を見ては

 

 

 

かたや、キャッキャ言いながら改札を跨ぐ彼彼女ら

 

 

 

 

それでも、田中の手の届く範囲で彼彼女らの可能性を広げられるよう、一部の真面目なベトナムの方に協力できるように

 

 

 

 

多分俺も動いてるのだと思う

 

 

 

 

きっと悪いのは君たちじゃない。

そうしてきた環境のせい。

だから捕まっても不法滞在でも強制帰国でも

 

 

 

 

それは環境のせいだと永遠に嘆いてれば良いのだと思う。

 

 

 

 

それで後悔をしないよう、手を差し伸べて、可能性を広げられる人が沢山増えてくれるよう

 

 

 

 

田中もやることやらなければなぁと思う身延線でした。

がんばってね。豚は盗むんじゃないよー

 

 

f:id:yuuuuuriii:20201213205535p:image

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ