コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

外国人労働者もツムツム

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ここ最近、ローカルなVietnamのFBグループを抜けました

 

 

 

というのも以前、面白そうなクラファンあるな〜と思って広告させて頂いてたら

 

 

 

それがどうも規約違反だったみたいで。。(^◇^;)笑

 

 

 

まぁ仕方ない、、、笑

 

 

 

元々、仕事関連のグループではなかったので、どうでも良い通知が多いし

 

 

 

ワケ分からんVN人からのメッセが多いと思ってたのでちょうど良いのかな?なんて思ったり

 

 

 

後はリアルなコミュニティ形成を大事にしたいです

 

 

 

 

最近プライベートで付き合ってるVN人の方がとっても増えてきたのですが

 

 

 

 

やはり彼彼女らはとても勉強熱心で、とても義理堅い

 

 

 

ただ、少し感情的になってしまう事もあるので、そこは付き合い方なのかなぁとも思ったり

 

 

 

 

ところで最近、日本に来てる外国人の方々(年収は上から下まで)と話をしていると

 

 

 

はっきり言って、専門性のない人たちは詰みそうだなぁ

なんて思ってます。(これ日本人も一緒だけど)

 

 

 

 

 

 

 

って事で

在日出稼ぎ外国人が落胆してしまうネガティブJapanの要素をつらつらと並べていきましょ

(多分FB経由で沢山の方が見てくれてると思うので)

 

 

 

 

 

 

 

・毎年人口が100万人減っていく問題

 

 

 

・3人に一人は65歳以上になる問題

 

 

 

・人生100年時代とか言っちゃった問題

 

 

 

・人口の半分が独身になる問題

 

 

 

 

この時代に突入するのだけど

 

 

 

それでもこんな日本にいたいのか?君たち!?

 

 

 

 

種銭的なモノを増やすのは将来的に自由になる第一歩なのだとは思うのだけど...

 

 

 

大体、出稼ぎくんたちはそこら辺の真理を忘れちゃってる...( ;∀;)

このままの日本は続かないのだよ〜...( ;∀;)

 

 

 

例えば、

中国の方でも、平均的に新卒の年収は$800〜、テック系で$1500〜くらい

 

 

VNならば月に$500〜くらいかな?

 

 

確かに、日本でバイト頑張ればこれくらい超えるんだけど

 

 

 

もっと専門的な技術身につけて

 

 

 

自国帰って仕事した方がよっぽど金になると思うのだよ...( ;∀;)

 

 

 

むううう

 

 

 

それでも日本にいたい理由は、綺麗だから??

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らの業界に当てはめてみる

 

 

 

コメディカルね

 

 

 

人口少ない、究極の二極化、3人に1人は65歳以上、生産年齢は3800万人減、保険制度の改悪

 

 

 

もうこれで壊滅。仕事は圧倒的に少なくなるし、残ったパイの奪い合いで一億総精神病時代の到来

 

 

 

目に見えてるぅぅぅぅ

 

 

 

ちなみに健保連が高齢者負担の医療負担を2割にしようと提言したみたい。始まりました

 

 

 

 

 

 

 

2025年、万博が終わったあたり、良い年になりそうです

 

 

 

SNSやネットで情報の格差は縮まったけど

 

 

 

知ったからこその行動力を貫けてる人はそう多くないんだと思います。それが逆に鎖国化を助長してるというか

 

 

 

 

 

 

 

好きなようにやりましょ、多少悪い事しても生き残れない時代になったんだから

 

 

 

生きるか死ぬかの勝負ですよ

 

 

 

 

 

それは外国人労働者の方々も同じ、意思を持って日本がオワコン化する前に自国に戻って勝負しましょ

 

 

 

 

それが在日外国人労働者の賢いやり方だと僕は思いますがね〜

 

 

 

引き続き日本にいる外国人の方々とは情報交換していきたいです

 

 

 

 

 

analytics見てると日本より外国からのアクセスが多くなってる事に驚きです笑

 

 

 

 

引き続きこのクソ愚痴ブログも更新していきましょ〜

 

 

 

では

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ