コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

短期ビザとAnh

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

ようやく、Emの短期ビザ延長の手続きが終了しました。

 

 

 

もう、、、入管には何回行ったのだろう...(^◇^;)(^◇^;)

 

 

 

まぁまだ行くけどね。。

 

 

 

 

そして、無事にEmも27歳になりましたー!イエーイ!!!!

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200603221100j:image

 

 

 

 

無事に迎えられた事に感謝ですわ!ありがとう!

 

 

 

f:id:yuuuuuriii:20200603222011j:image

 

 

 

 

 

 

 

はて。資本主義とは厄介なものですなぁ。。。

 

 

 

 

結局、人が関わる仕事なんてのは「部活」なのです

 

 

 

 

特に医療の業界は

 

 

 

 

理に適ってる事が正しいとは限らなく、ヒエラルキーの上に属する人間こそ全能の神となるのだと。。

 

 

 

この悪循環が一部にあって、ともかくこの気持ち悪い構造に飽き飽きする前に自分にも嫌気が差してくる

 

 

 

 

 

職業選択の自由はあるものの

 

 

 

 

自由の選択は自分にはなくて、環境が決める

 

 

 

子供に自由を奪うなとは言うものの、自由ってのは環境が決める事

 

 

 

自由は他人によるものなのだなぁと

 

 

 

そんな話を職場の仲間とするのでした。

 

 

 

 

みんな大変だね。俺は仲間を大切にしたい

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ