コメディカル✖︎ベトナム移住✖︎??

中国での国費留学を終え、日本に戻ったセラピストがベトナム移住を目指すブログ

SNS時代に生きるEmとAnh

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

 

 

元々テラスハウスを見てるわけでもないけど

 

 

 

 

Twitterでの「叩く」行為が気になったのでちょっと思ったことを書いてみる

 

 

 

 

そもそも、、自分の世界を生きてるような

俺みたいな人間に、そんな事は一切興味関心も無いのだけど( ^ω^ )

 

 

 

 

 

書こうと思ったキッカケってのは

 

 

 

今加入しているVNのグループに「誹謗中傷をされたから」という内容で同じような内容を

 

 

 

同グループに書き込んでいる

 

 

 

まぁやり返しのような内容を書き込んでる人を見かけたから

 

 

 

 

 

 

どの内容でも同じ事をして、企業でも個人でもやったら

 

 

 

 

その人に正義を押し付けている事と同じ

 

 

 

 

 

いわば過激な「宗教的」押し付けと同じなのだと、思ってる

 

 

 

 

 

しかもそういう場所に限って、

 

 

 

「弱い人」をターゲットにする

 

 

 

SNSでその手のモノを拡散する人も、ハマる人も、結局は「弱い人」

 

 

 

 

 

宗教でも同じ、「弱さ」が無ければ宗教なんてものは存在し得ない

 

 

 

 

 

だからどの宗教に属しても良いとは思うけど

 

 

 

 

「攻撃」

 

 

をする宗教にだけはならない方が、みんな幸せにするよ。そう、みんな幸せになる

 

 

 

 

という事を思いました。

 

 

 

 

久々に浅草で

VNの友人と、VN人奥さんを持った友人と、お酒を飲んでとっても楽しかったです^^

 

 

 

 

自粛ウェーーーーい!!!!!( ・∇・)!!!!!

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。

↓↓良かったら下の画像をクリックお願いします(*´ω`*) ↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ